DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

秋、到来!!

はじめまして。PLCのSです。

入社して3ヶ月の新人ですが初めてBlog,投稿します。
いよいよ暑かった夏も過ぎ、涼しい秋がやってきます。
「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」とさまざまな「秋」がありますが、自分は断然「食欲の秋」ですねwww
でも、今年は運動不足が気になるので「スポーツの秋」をがんばりたいと思います。
次の投稿にはその成果を報告できるようにがんばります!

これからもどうぞよろしくお願いします。

8月も終わり

はじめまして。開発のM田です。

入社して二ヶ月の新人ですが初めてBlogを書かせていただきます!
今年の夏は凄い猛暑で皆さんは夏バテ等大丈夫だったでしょうか?
蝉も夏バテしてしているそうで今年は確かに蝉の声が少なかったなと思います。
8月も今日で終わりですがまだ暑い日は続きそうです!しっかり水分を取り夏バテ対策を行ってください!
また、台風も近づいているそうなので十分気をつけてください。
長いお付き合いになると思いますがこれからどうぞよろしくお願いいたします!!

愛猫の散髪

こんにちは。開発のSYです。
2月に入社してから約7ヶ月ほど経ち、色々と環境に落ち着き始めた今日この頃です。
ブログというものを書くのは初めてなので、何を書いたらいいのかが分からない為、自分の家族が先日、夏の暑さに備えて散髪に行ったので、その紹介をしたいと思います。

名前は鈴(リン)といいます。
下の2枚は散髪前の愛猫の姿です。
1534340628411.jpg

1534340703362.jpg


散髪後…
cat2.jpg

なかなかさっぱりしたのですが……
前の部分がごっそり残ってしまい変な感じになってしまいました。
どうやら散髪時にかなり暴れたそうです。。
ですが、可愛いからこれはこれでアリ!と思った自分です。
皆さんも夏の散髪にはご注意ください
以上、愛猫の散髪でした。

酷暑

こんにちは 開発のSKです。
ワールドカップも終わり、熱気が冷め遣らぬなか、
日々の酷暑も続いています。
気温の変化にあまり強くないわたしですが、水分をとり
日々、精進していこうと思います。
みなさんもくれぐれもお気をつけください。

近況の話

こんにちは、開発のSaltです。

今回はここ一週間で、珍しいことがいくつかおきたので、
それらの事について書きたいと思います。

●雨の日に外に出ていて、
横を通りがかった車にバケツをひっくり返したほどの水飛沫を浴びせられる。

 漫画なんかではたまに見る出来事です。
 人間、意外すぎる事が起きると驚きを通り越して意外と冷静になるものですね。
 目の前がスローになるという現象も起こってなかなか楽しい経験でした。

●帰宅途中に子狸を見かける。

 しかし実物を見て思ったのですが、
 どうして某猫型ロボットは狸に間違われるのでしょうか?
 とても似ても似つかないと思うのですが……
 しかし、狸に間違われるという状況は、
 どことなくおもしろさを感じさせると思います。
 狸には、他の動物にはない愛嬌や親しみやすさがあると思います。
 犬や狐ではこうはいかないでしょう。
 さすが狸!。

 以上です。お付き合いくださり、ありがとうございました。

密かな趣味

こんにちは、品証のSです。

早いもので、2018年も半分が終わろうとしています。

実は今年に入り、密かに買い集めている物があります。

それはデアゴスティーニの
「1/8 週刊 NISSAN GT-R nismo」です。

IMG_1291_3.jpg

この手のクラフトマガジン系のものは完成まで長期間掛かる上に、創刊号は安いが、   全号トータルでは高額になってしまうので、絶対に手を出すまいと思っていたのですが
・・・出してしまいました。

今年1月から創刊され100号までの予定で、
今、現在9号まで発売されています。

ある程度、溜まったところで作成しようと思っているので未開封ですが、
ぼちぼちやっていこうと思います。

なお、この商品は静岡・山梨の試験販売のようです。

きせつもの

こんにちは。事務方のNAです。

梅雨の時季になりましたが、元気に遊びます。

先日、紫陽花を見にピクニックも兼ねて
富士市にある岩本山公園へ行ってきました。

なかなかの高台にあり、展望台からの景色がこちらです。
180615_3.jpg

目的の紫陽花はこちら。
モフモフと立派に咲いておりました。
180615_1.jpg

180615_2.jpg

他にも季節によって色々な花が楽しめるそうで、
この日は紫陽花とバラが見られました。
カフェもあったので、ふらっと来てお茶をするの良さそうです。

皆様も良き休日を!

最近買った物 パート3

今回は最初に最近始めた事について書きたいと思います。

その、最近始めた事は『海での釣り』です。
以前から、たま~に釣りはしていたのですが、海では餌釣りでしたが、今はルアー(メタルジグ、鉛で出来た重たいルアー)を使っての釣りです。

先日沼津にある港まで、夜中に出発して夜明け前から日没まで釣りに行ってきました。


18051.jpg

当日は晴れてはいましたが。生憎一日中富士山に雲が掛かっていて、ほぼ見る事は出来ませんでした。

朝から晩まで重たいメタルジグを投げたいたので、ものすごく腕が疲れました。普段の運動不足のおかげで筋肉が減っている様で、トレーニングが必要な様です。

もう、おわかりかも知れないですが、今回の『最近買った物』はそう、クーラーボックスです。

釣った魚は美味しく食べる様にしているのでクーラーボックスは必需ですが、今まで使っていたクーラーボックスは安いものの為、保冷性能はあまり良い物ではありませんでした。

安めで良い物を探していた所、画像の物(ラック35UL)を見つけました。
シュウワと言うメーカーで、知っている人は知っているかもしれないですが、昔オリムピックというメーカに収めていた業者の製品です。見た目は普通ですが保冷性能はばっちり(ネットでの情報)で安めの物です。

これで、鮮度の落ちやすいサバ・ブリ(釣りたい)が連れても家まで新鮮に持ち帰り美味しく頂けると思います。


18052.jpg


35リッターサイズなので、釣りだけでなくバーベキューなどアウトドアーで使えるかと思います。ちなみに、この製品はDCM系列のホームセンターにしか置いていないので、御注意下さい。

それから、今回の釣果については御察しください。

最後まで御読みいただき、有難うございました。『ま』でした。

遠州森町

こんにちは、営業のIです。

ちょっと一休みにおススメな小型PAご紹介シリーズ(?)。

今回は新東名高速道路の遠州森町PA(上り)をご紹介します。

愛知県へ出張が多い私は、新東名高速をよく利用しますが、
その中で静岡県西部にあります遠州森町PAはちょっとした休憩に
おススメで、結構利用します。

20180518_01.jpg

古風あふれる建物ですごく落ち着いた雰囲気で心身もリフレッシュされますよ!

20180518_02.jpg

施設内は、遠州お土産屋もありますのでご当地感も楽しめるかと思います。
もちろん、フードコート、コンビニもありますよ。

20180518_03.jpg

ちょっとした散歩や、犬と一緒に遊んできる方も時々見ます。

大きなSAより、ちょっとした休憩・一息したい、
そんなときは遠州森町PAに寄ってみてはいかがでしょうか。

フジヤマ

こんにちは、品証のTです。

春が終わり、暑い日が多くなってきているなかで、
先日、天気が良い日に日本平の山頂に行ってきました!

清水区にある山で、観光名所にもなっている山です!
車で行ける山なので、この日も多くの観光客の方が
訪れていました。
車から少し歩くと、山頂には展望台などもあります。

Fujiyama180501.jpg
山頂まで行くと、思いのほか雲が多く、
富士山がぼやけてしまいました...

写真の左奥には、富士山
中央には、清水の街並み
左側には、三保半島
を眺める事ができます!

今回は、鮮明な富士山と景色をご紹介できませんでしたが、
次の機会には鮮明な富士山をお見せしたいと思います!

ちなみに、今日本平山頂では、大規模な工事をしており、
日本平山頂展望施設を建設中との事でした。
昼には富士山をはじめ、南アルプス、駿河湾、三保半島を望む大パノラマ、
夜には夜景を見る事ができるそうです!

ぜひ一度!皆様も訪れてみてはいかがでしょうか?

ナビゲーション

PHP Blog