DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

クリスマス仕様

こんにちは。
事務方のFです。

近年恒例となりました、エントランスのクリスマス飾りです。
今月初めに、事務方女子で飾り付けをしました。

IMG_0529.jpg


ちょうどお散歩で通りかかった近所の保育園のちびっこ達
ギャラリーが見守る中、急いで点灯式!
みんなの『わーー!!』っていう歓声が聞こえ
今年もやってよかったなぁ・・としみじみ。


IMG_0537.jpg

今回はLEDのライトに卓球の球をかぶせて
雪に見立てた綿の上に散りばめてみました。

キャンディカラーがとてもかわいいです。

来年はまた少しブラッシュアップさせて
皆さんに和んでもらいたいと思う今日この頃です。

イルミネーション

開発のMKです。

今年もイルミネーションを見に行ってきたので紹介します。

■御殿場高原 時之栖
irumi1.JPG

irumi2.JPG

無料で見れるエリアだけでもとても綺麗で良い所でした。

■アパリゾート上越妙高イルミネーション
irumi3.JPG

irumi4.JPG

irumi5.JPG

広い敷地全体にイルミネーションがされており、水のスクリーンに映した映像によるショーが行われたりと私の中では今までで一番良いところでした。

ちなみに今度はつま恋のイルミネーションに行く予定です。

気仙沼 福よし

こんにちは、営業の関田です。


年中 営業で飛び回っている私ですが、東北への出張は
あまりなく、代わりにプライベートでがっつりと回って
参りました。


第一の目的は、気仙沼で「日本一の焼き魚」を出すという
「福よし」さんに訪問。


魚介のおいしさの神髄を味わって参りました!





IMG_5685s.jpg



山盛りウニと店名を冠した辛口「福よし」




IMG_5686a.jpg


お刺身盛り合わせ
静岡では食べられない「ほや」と「もうかの星」が印象的
でした。



IMG_5687a.jpg


囲炉裏で竹串に刺してじっくりと焼いた「キチジ」です
言葉を失うほど美味!




他にも料理はありましたが、前述の辛口「福よし」を
飲み干し、写真を撮るのをすっかり失念してしまいました。。




お酒を追加し、大将とも少しお酒を酌み交わし、
たいへん楽しい時を過ごさせて頂きました。


福よしは震災で被災し、1Fは駐車場、2Fに店舗という形で再建
されたようです。(しかも海沿いに!)


さらに気仙沼の復興で、区画整理があるらしく
また移転を余儀なくされるとか。。


がはは!と笑い飛ばされていた大将に、笑顔と元気をもらいました!


是非、またお邪魔します!

ハロウィン2017

ダックスのロペスです。
今日のポストのブログはハロウィンです。
検索サイトのアニメーションのことです。 イメージにクリックしてください。
1. Yahoo [アニメーションなし、可愛い画像しかない]
Yahoo Japan

2. Google [37.3万クリック]


Google

3. Bing
Americaホームページ

Bing America

BINGホームページジャパン
Bing Japan

肉が食いたい

開発のnorです。

張りつめたモノが切れそうなときは、肉を食う
ということでやってきました。

171015.jpg

静岡市内に一店舗しかないのが、残念。
私としては、もっと有ってもいいと思う・・・

いつものメニュー ワイルドステーキ450
171015_2.jpg

もう一個 ワイルドステーキ450
171015_3.jpg

満足。

徒歩で行ける範囲に出店してくれないかなぁ・・・

時が過ぎるのは、早く

七月に入社した開発のKSです。
入社してはや、三ヶ月が経過しようとしています。

まだ開発に関してはまだまだで、画面をつくっているだけ
ですが中身のコードをお客様の要望どうりにつくれている
先輩方は、凄いとおもいます。

自分もはやく追いつけるように日々、努力していかなければと
実感している今日このごろです。

無知の知

はじめまして 新入社員の開発のSです。

ブログがWeb Logの略だという事を最近したようなIT知識に疎い私ですが、これから頑張っていこうと思います。

今まで立ち仕事が多かったので、
一日中座っていることになかなか慣れません。

先輩方に、一日中座りっぱなしなので、そのうち太ってくるという話を前々から聞いて気をつけていたのですが、
とうとう私も太り始めてきてしまいました。

どうしたものかと思っていたら、
最近逆に体重が落ち始めました。
どうやら急激に筋力が落ち始めているようです。

運動不足をどうにかしたい今日この頃です。

自宅ルータの購入

こんにちは。開発のUTです。
数ヶ月前から、ブロードバンドルータが調子悪くなり始めて、別のルータを買うことにしました。
安い無線ルータつきを買うことも検討しましたが、どうも、私の場合は運が悪く、すぐ壊れてしまう。
ですので、Cisco社の800Mシリーズを買いました。
さすが業務用のルータですので、標準のセキュリティが厳しい設定していました。
詳細設定はコンソールで設定しないといけませんが、簡単な設定などはウェブブラウザーで済ませることが出来ます。
現在ではもう3ヶ月以上問題無く使っていて、とっても満足してます。

cisco_router.png

涼を求めて♪

こんにちは、開発のSJです。

今年の夏はすっきりしない天気が多くて、
梅雨のように蒸し暑い日が続いていますね。

そこで先日涼を求めて、あるイベントに行って参りました。
IMG_09962.jpg
稲川淳二さんの
「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」!!

ここ数年は毎年公演に行っています。
もはや私にとっては夏の風物詩と言っても過言ではありません。

こわ~い気分にさせていただけるのは勿論の事ながら、

稲川さんの怪談ナイトは今年で25周年目に突入!
「私の怪談は皆さんに、支えられています。感謝でいっぱいです。」と感謝を忘れない稲川淳二さんの心と継続する事の大切さを考えさせられる公演でした。

はなよりだんご?

こんにちは。事務方のNAです。

最近、花に惹かれます。

自宅でもいくつか育ててるのですが、
今回は出先で見た?花をご紹介します。


新丸ビル10周年記念どアップ
実際は、このお花ぎっしりの大きな球体になってました。
1707273IMG_2364.JPG


出先で食べました
花だけで食べると甘い香りと味がしました。
1707271FullSizeRender.jpg

見るのも食べるのも良いですね!!

ナビゲーション

PHP Blog