DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

久能山東照宮!

こんにちは、開発のT川です。

新型コロナウイルスの関係で、自粛により出かけられない日々を過ごしております。
感染者数も減ってきて静岡の緊急事態宣言も解除されましたが、このまま気を引き締めて、
感染予防に取り組んでいきたいと思います。

さて、新型コロナウイルスが話題になる前に、久しぶりに国宝の久能山東照宮に行ってきました。
最近、社殿塗り替えが行われており、境内はとても色鮮やかになっています。
TACHI016.jpg

また、社殿へと続く石階段は駿河湾を一望でき絶景です。
TACHI015.jpg
階段は1156段あり、よい運動になります。
運動不足な方は是非参拝してみてください!

今年のゴールデンウイーク

事務方のFです。

どうなる事かと思っていたGW休暇も終わりました。
ダックスは昨日からお仕事再開いたしましたが
皆さまはいかがお過ごしされたでしょうか。

私はというと、自堕落の一言に尽きる毎日でした。

とは言え、わたくしも一応「主婦」でございますので、
掃除・洗濯・食事の支度はいたしましたが

・お化粧をしない
・おしゃれをしない
・自分専用のソファーでごろごろ
・基本1日中パジャマ

といった超が付くほどのナマケモノ生活でございました。

GW休暇といえばここ3年ほど、息子の部活の練習試合の送迎当番や
応援で疲れてしまい「どこにも行かない」状態でしたが、
今年は「どこにも行けない」状態です。

「どこにも行かない」と「どこにも行けない」
では気持ちの持ちようが全然違うなぁ・・・

と改めて感じた今日この頃でした。

道の駅

開発のMKです。

今回は趣味で行っている道の駅巡りで行った場所で
おススメなところを紹介したいと思います。

今回紹介するのは和歌山県にある「道の駅 ‎くしもと橋杭岩」です!

国の名勝・天然記念物「橋杭岩」を目の前に見ることができ
多くの見物客やカメラマンが訪れる有名なスポットとなっています。
また、三浦大知さんのMV撮影が行われた場所でもあります。

200415_1.JPG

200415_2.JPG

昼間の写真と日の出の写真を撮りましたが、
どちらも良い感じに撮ることができました。

機会があればぜひ行ってみてください!

新年度

こんにちわ、営業の関田です。


世界中を襲っているコロナウイルスの影響で、
今後どうなっていくのか不安を抱える日々が続いておりますが、
新年度を迎え、気持ち新たに過ごしていきたいところです。


コロナウイルス関連のニュースで、より気になるようになったのですが、

クラスター
オーバーシュート
ロックダウン、、

といったカタカナが目立ちます。

ソーシャルディスタンス なんかも出てきました。


これって万人向けじゃないよな。。と思いつつ、、
これだけメディアに使われている言葉なので、大体通じます。


普段仕事で話している言葉も、お客様や同僚に伝わっているんだろうか、、と

ふと、社会人になった頃のことを思い出しました。


その時の会話が、

上司「その件、ペンディングだから」

私 「ペンディング、、、??」

上司「・・・??」

私 「あの~、ペンディングってなんですか?」

上司「ペンディングも知らないのか!?」



今では当たり前に使ってしまう言葉も、改めて相手の反応を確かめながら、
きちんと伝わるように話さないと、、、



改めて初心に返って新年度を迎えたいと思います!

春になる

開発の「あ」です。

今年の春にチューリップとサボテン


チューリップ球根

サボテン

今日のランチ

花を植えに行きますか?

麻機遊水さくら

開発のnor です。

ちょっと柄でもないですが、
先日のYahooニュースにも掲載されていた、
麻機遊水さくらを見に行きました。

菜の花の黄色と、桜のピンクのコントラストがシャレオツでした。
200227_4.JPG

200227_3.jpg

200227_5.jpg

結局は、こうなりました。
200227_6.JPG

バレンタインデー

こんにちは。WEBチームのA賀です。

いやーー、来てしまいました、バレンタインデー。
昔からこの日が近づくとワクワクします。。

今年も作らせて頂きました!

2020y02m14d_152532714.jpg

逆バレンタインです!
バレンタインは毎年、お世話になっている方にプレゼントするようにしてます。
今年は、
①生キャラメル
②クッキー
③クリームブリュレ
の3つを作りました。

週末で配りに回ろうと思っております。
楽しみですね!

普段しない事や、プレゼントは皆さん喜んでくれてお互いに気持ちが良いものです!
仕事帰りにコンビニのケーキでも、その気持ちが嬉しいものです。
皆様も是非お試しください♪

静岡の新定番!?

こんにちは、営業のI崎です。初のブログ投稿となります!

記念すべき第1回目は、静岡の新・お土産「静岡茶鍋」の
ご紹介をさせて頂きます!なんと義理の妹がこの商品の開発に携わっております!


20200131_1.jpg


「静岡茶鍋」は、静岡県産本山茶の一番茶を使用した鍋の素と、
希釈用のお茶(ティーバッグ)をセットにした、新しい静岡茶土産です。鍋の素には、焼津の鰹節だしが入っており、とても風味豊かです。

ご家庭で楽しめるお土産用は、小山園さんや本山製茶さん等でお買い求めいただけるとのことです。また、NASUBIグループさん各店舗やぶどうの丘さんではメニューとしても提供されていますので、ぜひ一度お試し下さい!


20200131_2.jpg



非常においしかったです!

初めてのボーナス

新入社員のMです。
4月の中旬からダックスで働き始めて、冬に初めてボーナスをいただきました!
以前の会社ではパートだったので、社会人としても初です。

大きな買い物は、壊れかけていた洗濯機を新調。新しい本棚…など。
細々したものでは、工作グッズやプラモデル、靴などを購入しました!

せっかく新しい棚を買ったのですが、部屋を片付けきれておらず、休みの日に少しずつ模様替えをしています。
飾りきれなかったプラモデルの置き場所もやっとできそうです。
次回の更新では写真付きの投稿にしたいです。。!

夢の国のクリスマス

こんにちは、総務のSです。
先日、ディズニーランドへ行ってきました。
12月にしては暖かく、天気が良い日でしたが、
大変混雑している日でした!
ファストパスも1つしか取れず、乗り物も2つしか乗れませんでしたが、
久しぶりのディズニーランドはとても楽しかったです。
191226_1.jpeg
クリスマス前だったので、豪華なツリーがお出迎えです。
なんと、シンデレラ城は工事中。。。
子供が「ディズミーのおうち」と言って楽しみしていましたが、
見れませんでした。

191226_3.jpeg
こちらは「リトルグリーンまん」です。みなさんご存知ですか?
私は初めて目にしたのですが、3種類のクリームが入っているおもちでした。
見た目もかわいく美味しかったです。
販売しているお店も2Fにあるので、
目立たなく待つことなく、すぐに購入できました。
休憩するには穴場のお店かもしれません。

191226_4.jpeg
やはり夕方からのライトアップが見どころです。
惜しみなくライトアップされるツリーや建物や庭はキラキラと輝き出し
とても美しかったです。


夜のショッピングモールでは、
突然、クリスマスのミュージックと共にプロジェクションマッピングが
はじまり、驚きと感動で満たされました。
こんなにクリスマスを楽しめるのはディズニーならではだなあと
思いました。

191226_6.jpg
クリスマスが終わり、本年も残すところあと僅かとなりました。
それでは良いお年をお過ごしくださいませ。

ナビゲーション

PHP Blog