DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

マラソンの季節

はじめまして。品証のHです。

明日から12月になりますがだんだん寒くなってきましたね。
冬になってきて風邪が流行ってくると思いますが、みなさんはお元気ですか??

自分は1月にある駅伝に出るのですが、空いた時間に少し走って体力作りに励んでおります。
学生中はサッカーをしており体力はまだあると思っておりましたが、
働き出してからは運動不足で体力が大幅にダウンしている事に気づきました。

後少しの期間しかないですが、休みの日や空いた時間を見つけて日々頑張って行きたいと思っております。
運動不足の方は是非走って体力を付けてみませんか??

以上です。よろしくお願い致します!!

静岡の秘境へ紅葉狩り

初めまして。入社して2ヶ月になりますO川です。

秋も本番ということで先日梅ヶ島へ紅葉を見に行きました。
やはり山の奥ということでかなり肌寒かったです。

ogawa1.JPG


ogawa2.JPG

ここが梅ヶ島の最奥地だと思われます。
民宿や食事どころがあります。
写真は取り忘れてしまいましたが食事どころでおススメセット
「おでん5種+鹿刺し+とろろそば」をいただいてきました。
冷えた体におでんは染みますね~!
鹿刺しも非常に美味で運転がなければ、一杯飲みたくなっちゃいました。
おそばには自分で摩り下ろせる本わさびが一本付いていて感動しました。
今回は入りませんでしたが、温泉も有名なようです。

ちなみに帰り道には要注意ですよ。
下りなので、枯葉がもの凄い勢いで顔にアタックしてきます。
自転車で行く方は要注意ですよ!

ogawa3.JPG

お読みいただきありがとうございました。
ではまた次回!

小さな喫煙所

初めまして。入社して3ヶ月になります開発のMMです。

今日は最近自宅で試作中の、電子工作について書いていきます。

愛煙家の皆様に置かれましては、
タバコの増税により厳しい選択を強いられてるかと思います。
私もそんな選択を強いられた者ですが、家族の強い反対を押し切り、
なんとか喫煙生活を送っております。
そんな増税の繰り返しをしているタバコですが、
自宅でもなにかと不便な場面が多々あります。
声を揃えて皆さん考えることはなんといっても煙です。
自分さえ目から涙が出るような煙です。
非喫煙者の皆様は特に嫌なものです。

そんなわけで、私が現在試作しているのは小型分煙機です。

せっかくブログを書くので制作途中ではありますが、画像を用意しました。
(見づらくて申し訳ありません)
181031blog1.JPG

基盤にマイクのような物が付いてますが、これは煙センサーです。
このセンサーを使って煙が一定量を超えたとき、自動でモーターが回る仕組みです。

181031blog2.JPG
プロペラの部分はタバコの箱を三層にして接着剤で固めました。
ただでプロペラが作れたのですが、あまり強くないため改良していく予定です。
ホース側が細いため、カットしたペットボトルにいれて
太い方から細い方へ流れていくよう製作中です。


以上が現在、自宅で試作中の分煙機です。
今度からはブログにあげる事も想定して見栄えよく作ろうと反省しました。

軽井沢のすゝめ

はじめまして。
8月に入社致しました1階のmです。


近頃は夕方になると寒いくらいで、すっかり秋らしい季節になりました。
先日の3連休に家族で軽井沢に行ってまいりました。

清水に比べると5度以上も気温が低く、夜には星がたくさん見え、犬の遠吠えのようなものまで聞こえてきます。
吐く息も少し白いくらいでした。

観光地といえば、景観を守る為にコンビニなどの配色が単1色だったりするのを見かけることが多いかと思います。
今回、軽井沢にはコンビニ以外にもこのような発見がありました。

猛暑の今夏にはあまり目にかからずに済んだカメムシですが、このカメムシが茶褐色だったのです。
たしかによくいる黄緑のカメムシでは景観が損なわれてしまいますね…葉っぱの中にいてくれれば問題ないのですが。

自然に囲まれ、とてもリフレッシュできました。
長文になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。

季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

さんぽのすゝめ

はじめまして、来月から開発になります入社二ヶ月のNです。

いざ書くとなるとかなり内容に迷いましたが、
折角涼しくなって来ましたので運動(?)の話でも。


普段はインドア派な私なのですが、
たまにする散歩がとても気に入っています。

普段車などで通る道を歩くもよし、
自然豊かな小道を歩くもよし。

どうしてもパソコンを前にすると運動不足になりがちですが、
ふと思い出した頃に歩いてみると心身ともにリラックスできますよ。
時間に余裕にある時にゆったり歩いてみてはいかがでしょうか?


最近は天気が不安定なので、雨風にはお気をつけ下さいませ。
そういえばこの週末も台風が近づいてますね…。

秋、到来!!

はじめまして。PLCのSです。

入社して3ヶ月の新人ですが初めてBlog,投稿します。
いよいよ暑かった夏も過ぎ、涼しい秋がやってきます。
「スポーツの秋」「食欲の秋」「読書の秋」とさまざまな「秋」がありますが、自分は断然「食欲の秋」ですねwww
でも、今年は運動不足が気になるので「スポーツの秋」をがんばりたいと思います。
次の投稿にはその成果を報告できるようにがんばります!

これからもどうぞよろしくお願いします。

8月も終わり

はじめまして。開発のM田です。

入社して二ヶ月の新人ですが初めてBlogを書かせていただきます!
今年の夏は凄い猛暑で皆さんは夏バテ等大丈夫だったでしょうか?
蝉も夏バテしてしているそうで今年は確かに蝉の声が少なかったなと思います。
8月も今日で終わりですがまだ暑い日は続きそうです!しっかり水分を取り夏バテ対策を行ってください!
また、台風も近づいているそうなので十分気をつけてください。
長いお付き合いになると思いますがこれからどうぞよろしくお願いいたします!!

愛猫の散髪

こんにちは。開発のSYです。
2月に入社してから約7ヶ月ほど経ち、色々と環境に落ち着き始めた今日この頃です。
ブログというものを書くのは初めてなので、何を書いたらいいのかが分からない為、自分の家族が先日、夏の暑さに備えて散髪に行ったので、その紹介をしたいと思います。

名前は鈴(リン)といいます。
下の2枚は散髪前の愛猫の姿です。
1534340628411.jpg

1534340703362.jpg


散髪後…
cat2.jpg

なかなかさっぱりしたのですが……
前の部分がごっそり残ってしまい変な感じになってしまいました。
どうやら散髪時にかなり暴れたそうです。。
ですが、可愛いからこれはこれでアリ!と思った自分です。
皆さんも夏の散髪にはご注意ください
以上、愛猫の散髪でした。

酷暑

こんにちは 開発のSKです。
ワールドカップも終わり、熱気が冷め遣らぬなか、
日々の酷暑も続いています。
気温の変化にあまり強くないわたしですが、水分をとり
日々、精進していこうと思います。
みなさんもくれぐれもお気をつけください。

近況の話

こんにちは、開発のSaltです。

今回はここ一週間で、珍しいことがいくつかおきたので、
それらの事について書きたいと思います。

●雨の日に外に出ていて、
横を通りがかった車にバケツをひっくり返したほどの水飛沫を浴びせられる。

 漫画なんかではたまに見る出来事です。
 人間、意外すぎる事が起きると驚きを通り越して意外と冷静になるものですね。
 目の前がスローになるという現象も起こってなかなか楽しい経験でした。

●帰宅途中に子狸を見かける。

 しかし実物を見て思ったのですが、
 どうして某猫型ロボットは狸に間違われるのでしょうか?
 とても似ても似つかないと思うのですが……
 しかし、狸に間違われるという状況は、
 どことなくおもしろさを感じさせると思います。
 狸には、他の動物にはない愛嬌や親しみやすさがあると思います。
 犬や狐ではこうはいかないでしょう。
 さすが狸!。

 以上です。お付き合いくださり、ありがとうございました。

ナビゲーション

PHP Blog