DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

とんかつ 旨!

こんにちは。
開発のRIです。

出張先でおいしいとんかつのお店を見つけました。

元祖名代とんかつというお店です。

Sさんと一緒に入り、ひれかつ定食セットを頼みました。

DSC_190515.JPG

Sさんが頼んだのは下です。
DSC_1905.jpg

味噌かつ丼です。

油のしつこさがなく、肉がすごく柔らかくて食べやすい!

ソースもいけます。

とんかつ専門店みたいですが、メニューはとんかつ系以外
もありました。

中々味わえない食感でした。

くらげ

こんにちは。事務のNです。
某有名な北欧雑貨のお店で購入したお気に入りのぬいぐるみを紹介します。





癒されます。

日本武道館

こんにちは!
開発のS川です。

今日は私が13年以上聴いている音楽アーティストをご紹介します。
そのアーティストとは「AK-69」です。

まず、このアーティストを知ったきっかけですが、
知人からたまたま借りたCDでした。
音楽ジャンルはHIPHOPですが、
他のHIPHOPアーティストにない歌唱力があります。

このアーティストの魅力ですが、魂が宿るようなリリックです。
その中でも一番好きな楽曲は、「Flyng B」という曲です。

一部の歌詞ではこんな部分があります。
「恥と失敗こそが燃料 悔しさこそ呆れる程味わうのがこの俺のやり方」
また、サビの一部では、
「勝つのは我なり 負けを重ねたB級がFlying Bに」

ダイレクトなメッセージでいつもこの曲を聴いて
自分の気持ちを高ぶらせています。
ちなみに体操選手の「内村航平」選手もこの曲を聴いて
大会に挑むともTVでおっしゃっておりました。

先日、3/30と31の2日間に渡る日本武道館公演があったので行ってきました!
20190414.jpg

名も売れないようなB級だったアーティストが
日本武道館でしかも2日間も公演するという偉業を
成し遂げたというのは本当に凄いと思いました!
まさに「Flying B」でした!

昔から聴いてきたアーティストがここまで凄いことをすると
とても嬉しい気持ちになります。
仕事でうまく行かない日があったり、失敗が続いた時は
いつも「AK-69」の楽曲を聴いて励みにしています!

「AK-69」を知らなかった方は
是非、一度は聴いてみてはいかがでしょうか。
他にも多くの楽曲がありますので、是非聴いてみてください!

油山寺

こんにちは、開発のT川です。
春になりようやく暖かい日が続くようになりました。
季節の変わり目ですが、来月は平成最後の月です。
このまま体調を崩さず、新元号を迎えるよう過ごしていきたいと思います。

さて、ちょっと前ですが、袋井市の油山寺に行ってきました。
入り口の門は掛川城から移築した大手門だそうです。
TACHI190301.jpg
山が丸ごと寺院となっており、じっくり散策できます。
TACHI190302.jpg
油山寺は目の霊山ということで、視力に不安を抱える方は是非、参拝してみてください!

エスパルスホームゲーム初戦!

事務方のFです。

3/2(土)Jリーグ 清水エスパルスのホームゲーム初戦
観戦してきました。

IMG_E0601.JPG



ダックスは、今年もオレンジサポーターとして協賛しておりますのでメインスタンド側の目立つ所にちゃんと看板がありました。

IMG_E0598.JPG

ホーム初戦とあってスタジアムは満員。対戦相手のガンバ大阪サポーターの方々も沢山応援に来ていました。
天気も良く観戦日和で、やっぱりこの光景を見ると、否が応でもテンションが上がります!

IMG_E0604.JPG


最初の得点はエスパルス!歓喜のあまり、隣に座っていた知らないおじさんとハイタッチをしてしまいました・・

その後も再三チャンスはあったのですが、なかなか得点に結びつかず1対1となり後半戦へ。

なんと後半では立て続けに3得点を追加され 1対4
このまま終わるのか(悔)と思っていた所、終了間際に1点を返し何とか2対4で試合終了。

ホーム初戦を黒星スタートしてしまい残念ではありますが、
まだまだJリーグは始まったばかりなので、これからもっと応援し、チームも頑張ってほしいと思う今日この頃でした。

中華街

開発のMKです。

先日横浜で行われたライブに行った際に少し時間があったので
会場が近いということもあり中華街に行ってきました。

190221_1.JPG

3連休の時だったこともありどのお店にも行列ができている状態で
人がいっぱいでした。

ライブのグッズ販売で3時間並んだあとに人混みを歩いたせいか
ライブが始まる前に疲れてしまいました(笑)

今回は長くいることはできなかったので今度は中華街をメインで行きたいと思います!

日本平夢テラス

こんにちは。営業の関田です。

ダックスが事務所を構える静岡市清水区には日本平という
景勝地があります。

昨年11月に夢テラスという展望施設が完成しましたので、
本日はその紹介です。


日本平の頂上にぐるっと清水、静岡を見渡せる遊歩道があり、
そちらからはこんな景色を見ることができます。

IMG_6738.jpg


頂上付近に雲を少しかぶっていますが、富士山が綺麗に見えます。
富士山から海を挟んで手前が、世界遺産に登録された三保の松原
のある三保半島になります。

IMG_6742.jpg


また反対側には駿河湾を見ることができます。
山は静岡と焼津の間にある山々で、その遙か先を見るとうっすらと
御前崎先端を臨むことができます。


是非ダックスにお越しの際は、日本平まで少し足を運んでいただき、
眺望をご覧になってはいかがでしょうか?

富士山は夏は雲で見えないことが多いので、
冬にお越しになることをお勧め致します!

はこね

こんにちは、
箱根へいきました。たくさんいい思い出になります。
三種類の電車のていました。
大きな富士さんを見ました。
もう一度行きたいです :-)
HakoneFujisan.jpg

2018ラスト

開発のnorです。

今年最後のブログ当番となりました。

仕事面で今年1年を振り返ると、いろんなことがありましたが、なんとか乗り越えることが
出来たような、出来てないような、なんとも不思議な1年でした・・・?


2018年の世相を表す漢字に「災」が選ばれたそうです。
確かに、いろんな天災・人災がありましたが、
私の中では、今年はスポーツがかなり盛り上がった1年であったと思います。

羽生選手のオリンピック2連覇から始まり、
驚きのワールドカップやら、
大坂さんの全米オープン優勝やら、
あのイニエスタ選手が日本に来ちゃったり、
オオタニサーン だったりと、
スポーツ観戦好きの私にとって、楽しいことが
いっぱいあった1年でした。

来年は、どのような1年になるか、
皆さんに笑顔のあふれる年となりますように

メーリークリスマス!

こんにちは。事務方のSです。

最近急に寒くなり、静岡にもやっと冬がやってきたなと
感じています。

寒くなったら、あっという間にクリスマス。
事務方で毎年恒例の、入り口の飾り付けを楽しみました。

今年は、いつものツリーにチェックの大きなリボンを追加して
アップデート完了。
道を通りかかるちびっ子達が立ち止まって鑑賞会をしたり、
通りすがりの方々に楽しんで頂いています。

↓リボンの追加で、ずいぶんと雰囲気が変わり
 とてもかわいらしく仕上がっています。
2018xmas_01.png

↓夜は外からこんな感じ。
2018xmas_02.png

↓新顔登場。
2018xmas_03.png

来年はどんなツリーになるでしょうか。乞うご期待!!

ナビゲーション

PHP Blog