DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

最近買った物 prt5

入社以来、ブログの担当が回ってきた時に最近買った物を載せているのですが、今回の最近買ったものはこちらになります。

注文したばかりでまだ届いていないのですが、『FINAL FANTASY VII リメイク』です。
このソフトは1997年に初代プレステ用に発売された物のリメイク品で、原作からグラフィックと内容が少し変更された物になります。

原作発売当時でもグラフィックは他の物より手か込んでいる感じはありましたが、今作もかなり綺麗になっているようです。

最近はあまりゲームをしてなかったのですが、このソフトが出る事を知ったので買ってみようかと思いました。
そして、本作は4部作くらいになる様なので完結は大分先になると思いますが、のんびり進めるには丁度良いかなと思います。

ただ、このソフトはPS4用ソフトなので、PS4を買うかPS5を買うか悩み中です。
本体入手まではパッケージを眺めていようと思います。

最後までお読みいただき有難うございました。
『ま』でした。

三重県亀山に行ってきました(仕事です...)

こんにちは、営業のIです。

コロナ禍がまだまだ収まりそうになく、なかなか遠出できない日々が続いておりますが、先日、「お仕事で」三重県の亀山に行ってきました。

午後からお客様とお打ち合わせでしたので、その前に東名阪自動車道の亀山PAにお昼と休憩で寄ってきました。

こちらはぷらっとパークとなっており、一般道からも立ち寄れますし、スマートICもありますのでそのまま高速道路にも行けます。

お昼何にしようかなとメニューを見たところ、「人気No.1メニュー ご当地名物「亀山ラーメン」」とありましたので、これは食べなくては、と思い注文してみました。
お腹空いていたので、半チャーハンセットを注文(単品もあります)。

特徴は、牛骨味噌のスープを使用し、この味噌も数種類のブレンド味噌で野菜がたっぷり入ってます。
また半熟温泉玉子もポイントで、これを一緒に混ぜて食べると味噌の辛さをマイルドにして、かつ縮れ麺がよくスープと絡んで美味しかったです。

一休憩後、PAの裏側に行ってみると、ハイウェイオアシスということもあり、「亀山サンシャインパーク」と隣接しているため広々とした池と園内が一周でできる散歩道やお子さんが遊べるちょっとしたジャングルジムがあったりと、よく整備もされて思わず歩きたくなります、、、

で、思わず歩いたのですが、この真っ昼間の中、この日も気温35℃を超えており、当然のことながら園内誰一人として歩いている人もいなく、私も途中でギブアップし車のクーラーで体を冷やしつつ、仕事場へ向かいました、、、

春ぐらいが一番いいかなと思った今日このごろでした。

子供の頃のうっすらとした記憶が・・・

こんにちは
開発ののMです。
私が3歳から小学4年生まで、三保という町に住んでいました。
その昔、三保に旧国鉄の清水港線という列車が
清水駅から三保駅まで通っていた様で、私が小さい頃に、
親から「昔ここは電車が走ってたんだよ」と聞かされたり、当時遊んでた場所に、線路がまだ残っていて 「何だろうこれ・・」っていうおぼろげな思い出が今でも残っています。
先日、1982年2月 廃線間近の三保駅から清水駅間を乗車した方が撮影した動画をYoutubeでたまたま見つけ、思わず見入ってしまいました。
自分かつて住んでいた所に、見た事がなかった列車が走る風景・駅の姿など新鮮でした。

下が 旧国鉄の三保駅です。

列車が走っている風景です。
途中、巴川という川を渡る時に、可動橋があるのですが
そこを通るところです。

当時の巴川の可動橋です(残念ながら今はもうありません。)

子供の頃住んでた町の思い出がよぎり、どこか気になっていた物を見ることが出来て、何とも言えない気持ちになりました。

皆さんも、昔住んでた町など動画で探してみたら、意外と出てくるかもしれませんよ

yakisoba

こんにちは、品証のTです。

静岡には、有名な焼きそばがあります。
それは、、、「富士宮焼きそば」です!

私は、よく家族とドライブしながら富士宮に行きます。
富士宮にある浅間神社の近くに「お宮横丁」と言う
場所があり、そこでは、数種類の富士宮焼きそばを
食べる事ができる素敵な場所となります。

こんな感じで、別のお店の味も楽しめます!
私も息子も、富士宮焼きそばが大好きで、月一!?の
ペースで行っているかもしれません!

ぜひ!静岡を訪れた際には、富士宮焼きそばを
食べてみてください!

今週末のお昼は、富士宮焼きそばで決まりですね!!

ポッコリお腹解消トレーニング

こんにちは、開発のOです。

いつの間にかポッコリしてきたお腹、なんとかしたくありませんか?

でも、辛い運動はイヤと考えている方におすすめするのが日常生活の中で簡単にできるドローインのトレーニングです。

■ドローインとは

ドローインは、体幹トレーニングのひとつで、呼吸にあわせてお腹を凹ませたり膨らませてインナーマッスルを鍛えるものです。
お腹周りの引き締めにつながる腹横筋や腹斜筋に負荷をかけることのできるトレーニングです。
体型の改善だけではなく体質改善も期待できるドローインにぜひチャレンジしてみてください。

■やり方

1. 足を肩幅に開く。胸を張り、背筋を伸ばした姿勢を取る。
2. 両手をお腹に当ててゆっくりと息を吐き、下腹部からお腹をへこませる。
3. お腹がへこんだ状態を10~30秒キープ。
4. 脱力。

■いつでもどこでもドローイン

ドローインの基本動作はお腹をへこませるだけですので、いつでもどこでも手軽に行うことができます。
日常の中でこまめに行う習慣づけをしてみることをおすすめします!

最寄り駅

こんにちは
開発のRIです。

暑くなったり雨が降ったりで梅雨時の天気になっています。
未だコロナの静まる気配がない中、
先日、出張先へ電車移動しました。

行く先は愛知県の方なのですが普段は車で行っているので、
電車では初めてです。

乗換えと待ち時間がかなり面倒です。

乗換えの電車にワンマンのタイプがあり、
今回初乗りでしたが駅も駅員がいないところを止まったりして
運転手が対応したりでかなり大変そうです。

バスと電車が1つになったような感じです。

終着駅なのですが・・・

亀崎駅です。

古い建て屋みたいな感じです。

台風の日とか大丈夫か心配なところです。

業務スーパーのフォーが旨い

こんにちは。
私、経営戦略のN、こっちは業務スーパーのフォー!(画像右下)

クセになる美味しさで、リピートしています。
皆さんもお試しあれ。

業務スーパー インスタントフォー(ビーフ風味)

※フレンチトーストとフォーの食べ合わせについては黙秘権を行使します

自然めぐり

こんばんわ!開発のS川です。

コロナで自粛ということもありますが、
本日は、自然を巡って参りました。

ダックスは静岡県の清水にあります。
清水といえば、三保の松原、サッカーでは清水エスパルス、、
あと1つ!日本平です!
そう、その日本平に行ってみました。
日本平は展望台がきれいに改装されごらんのような
景色を一望できるんです!
本日は残念ながら曇っててよく見えませんが、富士山がきれいに見れるそうです。。
ちなみに静岡に住んでて初めて展望台から景色を見ました。笑

日本平夢テラスまでのアクセスは、
東名静岡I.C.より約30分または
東名清水I.C.より約30分です。

また、清水から少し東北に進むと富士宮の方には
白糸の滝もあるのです!

静岡県の中でもかなり有名な滝です!
県外からくる方も多いと思います!

白糸の滝までのアクセスは、
東名高速道路 富士ICまたは、新東名高速道路 新富士ICから 車で約30分です。

どちらも最高な場所ですので、ご夫婦、恋人と一緒にどうぞお越しください!
ちなみに私は、男同士で行きました。。。笑

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

久能山東照宮!

こんにちは、開発のT川です。

新型コロナウイルスの関係で、自粛により出かけられない日々を過ごしております。
感染者数も減ってきて静岡の緊急事態宣言も解除されましたが、このまま気を引き締めて、
感染予防に取り組んでいきたいと思います。

さて、新型コロナウイルスが話題になる前に、久しぶりに国宝の久能山東照宮に行ってきました。
最近、社殿塗り替えが行われており、境内はとても色鮮やかになっています。

また、社殿へと続く石階段は駿河湾を一望でき絶景です。
階段は1156段あり、よい運動になります。
運動不足な方は是非参拝してみてください!

今年のゴールデンウイーク

事務方のFです。

どうなる事かと思っていたGW休暇も終わりました。
ダックスは昨日からお仕事再開いたしましたが
皆さまはいかがお過ごしされたでしょうか。

私はというと、自堕落の一言に尽きる毎日でした。

とは言え、わたくしも一応「主婦」でございますので、
掃除・洗濯・食事の支度はいたしましたが

・お化粧をしない
・おしゃれをしない
・自分専用のソファーでごろごろ
・基本1日中パジャマ

といった超が付くほどのナマケモノ生活でございました。

GW休暇といえばここ3年ほど、息子の部活の練習試合の送迎当番や
応援で疲れてしまい「どこにも行かない」状態でしたが、
今年は「どこにも行けない」状態です。

「どこにも行かない」と「どこにも行けない」
では気持ちの持ちようが全然違うなぁ・・・

と改めて感じた今日この頃でした。