DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

肉が食いたい

開発のnorです。

張りつめたモノが切れそうなときは、肉を食う
ということでやってきました。

171015.jpg

静岡市内に一店舗しかないのが、残念。
私としては、もっと有ってもいいと思う・・・

いつものメニュー ワイルドステーキ450
171015_2.jpg

もう一個 ワイルドステーキ450
171015_3.jpg

満足。

徒歩で行ける範囲に出店してくれないかなぁ・・・

時が過ぎるのは、早く

七月に入社した開発のKSです。
入社してはや、三ヶ月が経過しようとしています。

まだ開発に関してはまだまだで、画面をつくっているだけ
ですが中身のコードをお客様の要望どうりにつくれている
先輩方は、凄いとおもいます。

自分もはやく追いつけるように日々、努力していかなければと
実感している今日このごろです。

無知の知

はじめまして 新入社員の開発のSです。

ブログがWeb Logの略だという事を最近したようなIT知識に疎い私ですが、これから頑張っていこうと思います。

今まで立ち仕事が多かったので、
一日中座っていることになかなか慣れません。

先輩方に、一日中座りっぱなしなので、そのうち太ってくるという話を前々から聞いて気をつけていたのですが、
とうとう私も太り始めてきてしまいました。

どうしたものかと思っていたら、
最近逆に体重が落ち始めました。
どうやら急激に筋力が落ち始めているようです。

運動不足をどうにかしたい今日この頃です。

自宅ルータの購入

こんにちは。開発のUTです。
数ヶ月前から、ブロードバンドルータが調子悪くなり始めて、別のルータを買うことにしました。
安い無線ルータつきを買うことも検討しましたが、どうも、私の場合は運が悪く、すぐ壊れてしまう。
ですので、Cisco社の800Mシリーズを買いました。
さすが業務用のルータですので、標準のセキュリティが厳しい設定していました。
詳細設定はコンソールで設定しないといけませんが、簡単な設定などはウェブブラウザーで済ませることが出来ます。
現在ではもう3ヶ月以上問題無く使っていて、とっても満足してます。

cisco_router.png

涼を求めて♪

こんにちは、開発のSJです。

今年の夏はすっきりしない天気が多くて、
梅雨のように蒸し暑い日が続いていますね。

そこで先日涼を求めて、あるイベントに行って参りました。
IMG_09962.jpg
稲川淳二さんの
「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」!!

ここ数年は毎年公演に行っています。
もはや私にとっては夏の風物詩と言っても過言ではありません。

こわ~い気分にさせていただけるのは勿論の事ながら、

稲川さんの怪談ナイトは今年で25周年目に突入!
「私の怪談は皆さんに、支えられています。感謝でいっぱいです。」と感謝を忘れない稲川淳二さんの心と継続する事の大切さを考えさせられる公演でした。

はなよりだんご?

こんにちは。事務方のNAです。

最近、花に惹かれます。

自宅でもいくつか育ててるのですが、
今回は出先で見た?花をご紹介します。


新丸ビル10周年記念どアップ
実際は、このお花ぎっしりの大きな球体になってました。
1707273IMG_2364.JPG


出先で食べました
花だけで食べると甘い香りと味がしました。
1707271FullSizeRender.jpg

見るのも食べるのも良いですね!!

写真がイマイチ

こんにちは。開発の『ま』です。

ダックスのある清水は、マグロの水揚げ量が日本一とか大型客船が寄港出来るような港がありますが、たまに変った船が入港する事があります。

1週間ほど前の夜に国一バイパスを走っていたところ、ライト何個もが明るく点いている巨大な物がとまっているのが見えました。見覚えがある光り方だったのですぐに分かりましたが、ちょっと前に通った時には居なくなっていて居るとは思わなかったので、ちょっとびっくりでした。

その後近くを通ってないので、今現在居るかは分かりませんが、前回は点検・整備で数ヶ月居たような記憶があります。
記憶が確かではないですが、今後海外の海での調査もする様なニュース記事を見ましたので、また無事に帰って来てほしいと思います。


最後にこっそり撮った写真をのっけておきます。
(夜中に撮りましたが、普通に入れる場所からです)


写真だと大きさが判り難いですが、近くで見るとデカイです。大きすぎてはみ出てます。


chikyuu.jpg


chikyuu2.jpg

長篠設楽原

「ながしのしたらがはら」と読みます。

こんにちは、営業のIです。

愛知方面に出張の多い私ですが、車で新東名を利用して愛知に向かうことが多いです。
途中休憩場所として、利用するPAが、今回ご紹介する「長篠設楽原PA(下り)」です。

20170629-01.jpg

ここは愛知県に入ったすぐ最初のPAで、小さなPAですが、ちょっとした休憩であれば大きいSAと比べて利用しやすいのでおススメです!

長篠設楽原PAの特徴は何といっても戦国風な建物作りと、戦国武将グッズが満載です!

↓のようにに自販機の上に兜が乗っかってたり、お店では刀や銃、鎧なども見ることもできます。

20170629-02.jpg

歴史ファンだけでなくても楽しめますよ!!

まだ利用されたことがない方は一度行って見てはいかがでしょうか。

大人のたしなみ

こんばんわ
開発のHです。

この度、初めてクラシックというものを聴きに行ってきました。

音楽の知識はまったくありませんが、
始まってすぐにその迫力に魅了され、時間があっという間に
立ってしまいました。
※感覚派なのでうまく説明できません・・・

また機会があれば聴きに行きたいな
大人力1Upです!

170615_01.jpg

毎年この時期になると

どうも
開発のMです。

我が家では、毎年この時期になると
家につばめがやってきて 巣 を作ります。

昔は、玄関側の方に巣を作っていたのですが、
ノラネコが巣をいたずらして、よくケンカしてました。

TSUBAME.jpg

今は玄関ではなく、中庭側の方に巣を作っていて
ネコにも襲われなくなりました。

写真では写っていないですが
ヒナ鳥がちょこっと顔を出している姿は
ほんとかわいいです。

ナビゲーション

PHP Blog