DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

静岡の新定番!?

こんにちは、営業のI崎です。初のブログ投稿となります!

記念すべき第1回目は、静岡の新・お土産「静岡茶鍋」の
ご紹介をさせて頂きます!なんと義理の妹がこの商品の開発に携わっております!


20200131_1.jpg


「静岡茶鍋」は、静岡県産本山茶の一番茶を使用した鍋の素と、
希釈用のお茶(ティーバッグ)をセットにした、新しい静岡茶土産です。鍋の素には、焼津の鰹節だしが入っており、とても風味豊かです。

ご家庭で楽しめるお土産用は、小山園さんや本山製茶さん等でお買い求めいただけるとのことです。また、NASUBIグループさん各店舗やぶどうの丘さんではメニューとしても提供されていますので、ぜひ一度お試し下さい!


20200131_2.jpg



非常においしかったです!

初めてのボーナス

新入社員のMです。
4月の中旬からダックスで働き始めて、冬に初めてボーナスをいただきました!
以前の会社ではパートだったので、社会人としても初です。

大きな買い物は、壊れかけていた洗濯機を新調。新しい本棚…など。
細々したものでは、工作グッズやプラモデル、靴などを購入しました!

せっかく新しい棚を買ったのですが、部屋を片付けきれておらず、休みの日に少しずつ模様替えをしています。
飾りきれなかったプラモデルの置き場所もやっとできそうです。
次回の更新では写真付きの投稿にしたいです。。!

夢の国のクリスマス

こんにちは、総務のSです。
先日、ディズニーランドへ行ってきました。
12月にしては暖かく、天気が良い日でしたが、
大変混雑している日でした!
ファストパスも1つしか取れず、乗り物も2つしか乗れませんでしたが、
久しぶりのディズニーランドはとても楽しかったです。
191226_1.jpeg
クリスマス前だったので、豪華なツリーがお出迎えです。
なんと、シンデレラ城は工事中。。。
子供が「ディズミーのおうち」と言って楽しみしていましたが、
見れませんでした。

191226_3.jpeg
こちらは「リトルグリーンまん」です。みなさんご存知ですか?
私は初めて目にしたのですが、3種類のクリームが入っているおもちでした。
見た目もかわいく美味しかったです。
販売しているお店も2Fにあるので、
目立たなく待つことなく、すぐに購入できました。
休憩するには穴場のお店かもしれません。

191226_4.jpeg
やはり夕方からのライトアップが見どころです。
惜しみなくライトアップされるツリーや建物や庭はキラキラと輝き出し
とても美しかったです。


夜のショッピングモールでは、
突然、クリスマスのミュージックと共にプロジェクションマッピングが
はじまり、驚きと感動で満たされました。
こんなにクリスマスを楽しめるのはディズニーならではだなあと
思いました。

191226_6.jpg
クリスマスが終わり、本年も残すところあと僅かとなりました。
それでは良いお年をお過ごしくださいませ。

今年の大掃除は!

こんにちわ!開発のO川です。

年の瀬ということで今回は大掃除について話していきたいと思います。

大掃除の予定ですが、皆さんはどのようにしていますか?
私は恥ずかしながら、いつもより念入りに掃除機をかけるぐらいしか毎年やってきませんでした。
しかし今年は一味違います!
なぜなら庭の雑草が隣の部屋のスペースまで伸びてしまっているではありませんか!
さすがにマズイと思い、除草がてら大掃除の計画を立てる流れになりました。

・庭の雑草とり+除草
・トイレ、風呂等水周りの掃除
・洗濯機、レンジ等の家電の掃除
・ベット周りの掃除
・不要なものの処分
・車の掃除

思いつく限り書いてみましたが、
色々足りないような気がします・・・

「ここも掃除したほうが良いよ」等ありましたら
教えて頂ければうれしいです!

日ごろ掃除しきれていない箇所をキレイにして
気持ちよく新年を迎えたいと思います!

清水から海の幸

こんにちは。
総務のM.Oです。

2回目のブログ当番が回ってきました。
僧も走る師走といわれる12月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新静岡駅付近で“黄金いくら”なるものを提供するお店があることをつい最近知り、
いくら好きとしての悔しさと、
いつか食べる時の好奇心でわくわくしている今日この頃です。

清水在住(約1年半)として、
ご当地のとっておきをもっとたくさんの方に知って頂きたいという思いから、
海の幸関連でひとつご紹介いたします。

それは“海つぼ”という食材です。
清水に来て初めて知り、おいしさに感動しました。。
バイ貝の一種ですが、お店だと1粒300円~500円程で
もっと高いところもあったりするようです。
現在高騰していますが、昔は子供がおやつにと気軽に食べていたり、
駄菓子屋さんなんかにも置いてあったそうです。

しかし市場価格(※画像は清水河岸の市)ではこんなにお得!!
たくさん入って900円。

なかなか茹で加減等難しいようですが、いつか自分で作ってみたいと思います。


◆海つぼその1◆
1_____________191204_2.jpg


◆海つぼその2◆
2__________________191204_1.jpg


◆清水河岸の市◆
3______________191204_3.jpg


最後になりますが、先日飾りつけをしましたダックス玄関です。

いい感じです!♪

それでは、Merry Christmas!
4___________________.jpg

子供と一緒に

開発のM.Mです。

気温がここ最近でかなり下がっていて、体調管理に気をつけたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、子供と一緒に遊ぶ為のオモチャを探していたのですが、プラレールで一緒に楽しめることが発覚しました。(トーマス経由で虜になっていただきました)
私はあまり興味が無かった為、買い始めた当初は特に楽しめずにいました。
しかし、1ヶ月前からプラレールで写真を撮り始めたら見事にハマってしまいました。
興味のある方、是非、一度プラレールの世界を体感してはいかがでしょうか。
pura1.JPG

犬の日

こんにちは、開発のNです。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今年も長く暑さが続きましたが、
ようやく冬が近づいてきたなという実感がジンワリ湧いてきました。


さて本日は『犬の日』とのことで、
私の家で飼っている犬の話をさせて頂こうかなと!

191101_1.jpeg

ちょっと珍しい色をしていていますが、ポメラニアンです。
「ポメオ」と言います。(名前が安直?)

朝忙しい時間にボール遊びを要求したかと思えば
家を出るときは(近所迷惑なほどに)大音量で吠えたり。
家に帰ったら玄関に迎えに来てくれたかと思えば
1,2分で満足して自分の寝床に戻っていく。

とにかく自由気ままなヤツですが、非常に可愛らしいです。
ドッグセラピーという言葉もありますが、見ているだけで癒やされます…!

191101_2.jpeg
ただ他人が怖いのか、近所の住人さんの気配がするたびにワンワン吠えるのはやめて欲しいかな...

愛犬とお住いの方、
今日は一緒に写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?

突然の暗闇

PLCチームのT.Sです
先日台風19号が接近した際停電になった時の話ですが、
20時頃に急に電気が消え暗黒の世界になってしまいました。
いつもなら(何?!なんで停電?!)(いつ復旧するの?!)
と1人でパニックになっていましたが、今回はしっかり対策しておりました。

懐中電灯とロウソクで暗闇対策O.K.
缶詰など日持ちする物で食料対策O.K.
浴槽への水溜めや飲み水確保で生活水対策O.K.
スマホなどの携帯手動発電機で情報取得O.K.

まさか本当に使うことになるとは思いませんでしたが、
備えておいて良かったです。
これも周りの人にアドバイスをいただいたおかげです。
(謝謝)

長期戦を覚悟していましたが翌朝、起きた時には復旧していたので安心しました。
迅速に復旧作業してくれた方々のおかげですね。
(謝謝)

今回幸いなことに用意していた物はあまり使わなかったけど、
準備をしていれば精神的に少し安心できるなと感じました。

毎日の運動習慣!

WebチームのM田です。
最近スピンバイクというのを買いました。
Spin.jpg
エアロバイクみたいなやつです。
プログラマをやっているとどうしても運動不足が気になっていて、
今まで、ランニングや自転車などもやっていましたが
天気に左右されたりといまいちだったので思い切って買ってみました。
組み立てに結構苦労しましたが・・。なんとか完成しました。
なによりYoutubeやアニメを見ながら家でできるというのが最高です!
外だとそんなことはできないですからね!
一日40分くらい毎日やっていますがやっぱり少し運動すると寝つきがいいし、体調もいいです!
少し場所を取りますが、興味があればみなさんもやってみてはどうでしょうか!

おすすめ

お久しぶりです。開発のSYです。
入社してから二回目となるブログなのですが、
書く内容があいからわず定まらないので、
私のおすすめの「健全」な漫画をご紹介致します。

20190916_182234.jpg

こちらの作品なのですが、
主人公以外全員が百合となってしまうという内容で、
新しい世界を見てみたい方にはおすすめの作品です。

ナビゲーション

PHP Blog