DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

ペット紹介2

こんにちは。
事務方のNです。

ハムスターを飼い始めて、1年が経ちました。

相変わらず呼んでも来ませんが、エサをあげる時だけ巣からでて来ます。
バラバラに置いたエサも片っ端からすごい勢い食べていくので密かに「スイク○スイーパー」と呼んでいたり・・・。

ちなみに、巣は100円ショップで売っていた、陶器のアロマポッドを使用しています。サイズ感がちょうどいいのと、安いのとで、結構オススメです!

170217_photo1.jpg

寒いですね~

こんにちは、開発のOです。
約1年ぶりのブログ更新になります。

私的な事ですが、先週末の事を書こうと思います。

我が家では、毎年お米をつくっており
先週は、米の籾すりを行いました。

例年はこんなに寒くなる前におわらせるんですけど・・・

DSC_0098t.JPG
形がいいお米を選別しています。

DSC_0099t.JPG
今年の新米を早く頂きたいと思います。

清水区ウォーキングイベント

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。開発のT川です。
寒い日が続きますが、この冬趣味のウォーキングイベントに参加してきました。
今回は私の地元でもある清水区の庵原地区で開催されました。

コースは、三池平古墳から東久佐奈岐神社までヤマトタケルと庵原氏の縁の地を巡るコースです。
このウォーキングイベントでは、講師の方から各地の由来等の説明を聞きながら歩くことができるイベントでした。
TACHI011.jpg
TACHI010.jpg
写真は三池平古墳です。古墳は公園として整備されており古墳の上から庵原地区が一望できます。

TACHI012.jpg
豊由氣神社神社です。ヤマトタケル遠征時の食料庫や陣をおいた場所がこのように神社として残っているとのことでした。

TACHI005.jpg
尾羽廃寺跡です。7世紀ころの廃寺跡地です。普通の住宅街に看板だけ立っていました。長年住んでいましたが気がつきませんでした。

寒さが厳しくなりますが、この様なイベントにこれからも参加していき、体を鍛え病気にならないよう仕事に取り組んでいきたいと思います。

仕事納め

こんにちは。
事務方のFです。

今日は仕事納め。
午前中で仕事を切り上げ、ダックス恒例の大掃除です。
皆で頑張って社内はキレイになった?と思われます・・

そして、社屋玄関フロアもお正月仕様に。

我が社のお正月のマスコット
獅子舞くん!どーーーーーーん!

shishimaikun.jpg

軽快なお囃子とともにダンシングしてくれます!
かわいいヤツです。


そして、そして・・・


玄関もお正月仕様。今回はお飾りではなく、門松っ!!

kadomatsu.jpg



あんまり大きくないけど・・・

おめでたい感じで・・

最後になりましたが、皆様今年も大変お世話になり
誠に有難うございました。

それでは皆様、良いお年を!

新しい趣味

開発のMKです。
今年新しいカメラを買ったことをきっかけに
いろいろな場所に行き写真を撮ることが
新しい趣味となっています。

そのため、今回は今までに撮った写真をいくつか
ご紹介したいと思います。

■大井川鐵道のSL
DSC_0220.JPG
近くで本物を見ると迫力があって凄かったです!

■伊豆箱根鉄道 駿豆線でコラボ中の電車
DSC_0901.JPG
沼津が舞台のアニメとのコラボということもあって大雨の中
かなりの人が撮りに来ていました。

■下田公園のあじさい祭り
DSC_0835.JPG
公園全体にあじさいが咲いていてとても綺麗でした。

■昇仙峡
DSC_0185.JPG
山梨県にある紅葉で有名な昇仙峡ですが、残念ながら時期がずれて
まだ緑が多かったです。

来年こそは紅葉が撮れるようリベンジしたいです!

日本の宿窓から

こんにちは、営業の関田です。

ダックスも社員が増え、みんなでブログを持ち回りしている
関係で、2年ぶりの投稿となりました。。

おかげさまで、営業として訪問するエリアも増え、
日本全国飛び回らせて頂いております。

出張の際、大方は普通のビジネスホテルに宿泊しますが、
たまに景色の良い宿に泊まったりもします。

そんな宿の窓を一部ご紹介!


まずは1枚目

IMG_3957_3.jpg

こちらは鳥取の東郷湖を宿から望んだ景色です。
朝の静かな湖面を写真に収めました。




次は、かなり微妙な写真です。

IMG_4176_3.jpg

こちらは広島のホテルから猿猴川(えんこうがわ)を望んだ景色です。

広島の市街地は大きな川が多く、河童の一種の猿猴が住むという伝説から名付けられたそうです。

手前の建物は何かワカリマセン。。。



次の写真はプライベートで訪れたホテルです。

IMG_4600_3.jpg

ここはパッと見でわかりますね。

横浜みなとみらいです。

ランドマークタワーとコスモワールドの観覧車の2ショットです!



さて4枚目。

IMG_5267_3.jpg

これはただの山ではありません。

頂上にちっさな天守閣がみえますか?(※右の山のてっぺん)


そうです。岐阜の金華山です。
信長が天下統一の拠点とした岐阜城(稲葉山城)の天守閣ですね。

かなりの高さに驚き!



最後は、、、


IMG_5135_3.jpg


明石海峡大橋と瀬戸内海です。
淡路島の先端もはっきりと望めますね。

この橋を渡って四国に出張したことも、、、



って 全部曇りやん!!

2016年の清水港海と光の空間

開発のアンです
機能は清水エスパルスドリームプラザへ行きました
161115_Blog001.png
中に入ります
161115_Blog002.png
二人でいいね!
161115_Blog003.png
音楽を聴くし光を点滅する


イルミネーション点灯其間
11.12 ~ h29.02.28予定
16:00~24:00

神戸・大阪旅行

開発のnorです。

先日のお休みに神戸・大阪旅行へ行ってきました。

六甲山からの景色は絶景でした。
161028_1.JPG161028_2.JPG

綺麗な山も見えました。
このシーズンでは珍しく雪化粧・・・
※エッグスンシングス神戸ハーバーランド店さん
161028_3.JPG


大阪についたら、あの有名な蟹にご挨拶
161028_4.JPG

勿論タコヤキ ※わなかさん
161028_5.JPG

大阪 もっと色んなところに行ってみたいです。

入社して、初出張

開発新人のUです。
先日、出張でフィリピンへ行きました。
海外旅行初めてではないですが、フィリピンは初めてです。
現地の方はTagalog語と英語が話せますが、日本語も理解できる方が多くいました。
セブはやっぱりドライマンゴやotapというお菓子が人気らしいでしたので、いっぱい買って来日しました。
驚いたことは、交通でした。どこでも車やバイクが多く、いつも混んでいます。
写真はホテルの窓から取ったものです。

Cebu.jpg

日本一!

こんにちは。開発の新人SJです。
先日休みを利用して三島市にある日本一最長の大吊橋
「三島スカイウォーク」に行ってきました。
IMG_0671.JPG
残念なことに生憎の天気で、本来見えるはずの富士山は隠れてしまっていて日本一の大吊り橋と日本一の山のコラボは見れませんでした。
IMG_0673.JPG
曇っていますが三島・沼津市街方面はこんな感じ。

吊り橋の方は高所恐怖症の私には刺激が強すぎました。
でも400m渡りましたよ。
IMG_0676.JPG
こんなに下がスケスケでしたが。

また天気の良い日にリベンジしたいです。

ナビゲーション

PHP Blog