DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

久しぶりに

どうも、おつかれさまです。
開発のburnです。

先日、自分の卒業した幼稚園・小学校を訪れる機会がありました。

幼稚園の裏側には裏山と呼ばれる小山があり、
山道を登ると色々な遊具で遊べる場所があったのですが、
久しぶりに訪ねてみると、
山の半分ほどがコンクリートで固められていました。

小学校は、アステチック遊具が豊富だったのですが、
三階建ての建物など、高さのある遊具のほとんどが
解体・縮小されていました。

地震対策・経年劣化など、
色々要因はあるのでしょうが、
なんとも物悲しい気持ちになってしまったのでした。

最近はじめました。

Bor2.jpg
品証のSです。

最近、趣味でボルダリングを始めました。

ただ登るだけと侮っていたんですが、

級が上がり、難しいルートになるに連れて、

力だけでは登る事ができず、石(ホールド)をどう使うのか、

次のホールドにアプローチしやすい体勢になる事を意識したり、

そのためにはバランス感覚や体幹が必要になったりと、奥が深く難しいスポーツだな
と思いました。

普段、他に運動らしい事をしていないので、

ホールドを掴み損ねると手の皮が剥けたり、

休憩入れながら2時間ボルダリングに行っただけでも、翌日太ももや腕が筋肉痛に
なってしまう事もありますが、長く続けていければと思います。

最近買った物 パート4

190801.jpg



今回の、最近買ったものですが、日ごろの運動不足解消と筋肉が無くなってきた事の対策をかねて、腹筋ローラーを買ってみました。

この器具がある事は前から知っていましたが、少し前にデパートに行った時に置いてあったのを見て気になり、ネットで調べて見ました。

いろんなメーカーから出ていて値段も色々ですが、使っている人によると普通に腹筋をするよりこの道具を使用した方が少ない回数で効果があるようです。

使用方法も、膝を着くやり方と膝を着かずにやる方法がありますが(説明がわかり難いのでネットで動画検索してください)、とりあえず最初は膝を着いて5回位しかしなかったのですが、次の日腹筋が物凄い筋肉痛になりました。

回数もそんなに多くやらなくて良い様なので、毎日続けたいと思います。

ただ、少ない回数で効果が有るとはいえ、他に運動らしい運動はしていないので体を動かすような趣味を見つけられれば良いかなと思います。

最後まで御読みいただき、有難うございました。

『ま』でした。

鞍ヶ池

みなさんこんにちは。
営業のIです。

ちょっと一休みにおススメな、高速道路小型PAご紹介シリーズ(?)。
シリーズ最終回第3段は東海環状自動車道の鞍ヶ池(くらがいけ)PA(内回り)をご紹介します。

20190716_01.JPG

愛知県に出張が多い私ですが、ここ最近岐阜県に出張へ行く機会も増えてきました。
静岡から岐阜県に行くのに便利な道(高速)が東海環状自動車道です。

新東名から東海環状自動車道に入って5~6km岐阜県へ向かって進むと
鞍ヶ池PAがあります。(スマートICありますよ)

20190716_02.JPG

こちらはなんと言っても、PAに展望台があり、そこから見える豊田市の
美しい緑の景色が心癒されます。
思わず深呼吸したくなります。。。

20190716_03.JPG

また、ちょっとした資料館もあり、内容見てみますと鞍ヶ池公園が隣接しており、
鞍ヶ池湖畔には池を一周できる湖畔歩道、若草山、動物園、観光牧場もあり。
となたでも楽しめる場所となっています。

広大な緑と湖・水辺、これは最強の癒やしのタッグの一つだと、感じたひと時でした。

皆様も近く寄った際は是非、鞍ヶ池PA、オススメします!!

今年もツバメの季節

こんにちは、開発のMです。

我が家にツバメがやってくる季節がきました。
毎年巣をつくるのですが
(ツバメが写っていなくてすいません・・)

190628.jpg

いつもは親鳥が、子供達の為にエサを取りに行き巣へ帰っているのですが、
今年はどうも様子が変なのです。(家族いわく・・)

子供達がエサを取りに行き巣へ帰り、
親鳥に食べさせている様なのです。

親鳥が病気なのか、年をとってしまったなのかは分かりませんが、
こんなことがあるんだなぁと感じました。

ツバメの世界も高齢化社会になってきている!?
のでしょうかね

また来年も再来年も巣を作り
我が家を見守ってもらえたらなぁと思っています。

ディナー

こんにちは、品証のTです。


今月は、父の日があると言う事で、
家族で久能街道にある、
「テッラコスタ」と言うお店に行ってきました。

毎年、結婚記念日のある12月には
欠かさず行っているお店で、私の中では、
何かあった時に行くお店!と言った感じです。

いつもコースで頼んでいて、
スープは、その時々で様々なものが出てきます。
前菜は、見ての通りの大ボリュームです!
サラダには、クリーミーナッツドレッシングが
かかっていて、このドレッシングがまたおいしいのです!

1_zensai_190614.png

パスタとピザは、好きな物を1品ずつ選ぶ事ができ、
デザートは数種類の中から選ぶことができます!

2_main_190614.png

3_dezart_190614.png
今回は、数量限定のパフェとティラミスを選びました。

今回も美味しくいただき、お腹いっぱい!と言いながら、
大満足の夕飯でした!

非常に人気のあるお店なので、ランチもディナーも予約をしないと
なかなか入る事が難しいですが、予約をしてでも1度は行って
いただきたい、おすすめのお店です!!

エアガン

こんにちは!開発のOです!

最近エアガンを買い集めています

IMG_0195.png

こんな感じで飾っております!

(かっこいい・・・)


元々は部屋に銃を飾りたい!

と思い買い始めたのですが

サバゲー等の動画を見ていたら

サバゲーにも行ってみたいなぁ・・・と

思い始めてきました。


ただ、近くにサバゲーフィールドが無いので

そこがネックになっています・・・


興味ある方いましたら、

ご一緒にいかがでしょうか。

とんかつ 旨!

こんにちは。
開発のRIです。

出張先でおいしいとんかつのお店を見つけました。

元祖名代とんかつというお店です。

Sさんと一緒に入り、ひれかつ定食セットを頼みました。

DSC_190515.JPG

Sさんが頼んだのは下です。
DSC_1905.jpg

味噌かつ丼です。

油のしつこさがなく、肉がすごく柔らかくて食べやすい!

ソースもいけます。

とんかつ専門店みたいですが、メニューはとんかつ系以外
もありました。

中々味わえない食感でした。

くらげ

こんにちは。事務のNです。
某有名な北欧雑貨のお店で購入したお気に入りのぬいぐるみを紹介します。





癒されます。

日本武道館

こんにちは!
開発のS川です。

今日は私が13年以上聴いている音楽アーティストをご紹介します。
そのアーティストとは「AK-69」です。

まず、このアーティストを知ったきっかけですが、
知人からたまたま借りたCDでした。
音楽ジャンルはHIPHOPですが、
他のHIPHOPアーティストにない歌唱力があります。

このアーティストの魅力ですが、魂が宿るようなリリックです。
その中でも一番好きな楽曲は、「Flyng B」という曲です。

一部の歌詞ではこんな部分があります。
「恥と失敗こそが燃料 悔しさこそ呆れる程味わうのがこの俺のやり方」
また、サビの一部では、
「勝つのは我なり 負けを重ねたB級がFlying Bに」

ダイレクトなメッセージでいつもこの曲を聴いて
自分の気持ちを高ぶらせています。
ちなみに体操選手の「内村航平」選手もこの曲を聴いて
大会に挑むともTVでおっしゃっておりました。

先日、3/30と31の2日間に渡る日本武道館公演があったので行ってきました!
20190414.jpg

名も売れないようなB級だったアーティストが
日本武道館でしかも2日間も公演するという偉業を
成し遂げたというのは本当に凄いと思いました!
まさに「Flying B」でした!

昔から聴いてきたアーティストがここまで凄いことをすると
とても嬉しい気持ちになります。
仕事でうまく行かない日があったり、失敗が続いた時は
いつも「AK-69」の楽曲を聴いて励みにしています!

「AK-69」を知らなかった方は
是非、一度は聴いてみてはいかがでしょうか。
他にも多くの楽曲がありますので、是非聴いてみてください!

ナビゲーション

PHP Blog