DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

未知との遭遇

こんにちわ!
営業のTです。

最近、静岡では色々とイベントがあり…

肉フェス…

オクトーバーフェスト…
と、行ってきました!

が…それらのイベントを超えるモノに遭遇してしまいました。
その名も『セグウェイ』!!
きっと乗った事のある方もいるかと思いますが、
自転車、バイク、車以外の乗り物でこんなに楽しい
乗り物がある事を初めて知りました。

最初、乗る時にバランスがとれず、ブルブル変な
動きをしていましたが、慣れてくるとスイスイっと
動く事が出来、「なんだこの楽しさは!?」と、
一瞬にして虜になってしまいました。
gazou1605301.jpg

躍動感の無い画像ですいません


静岡県でも数カ所ありますので、まだ体験した事のない
方は、ぜひぜひ!1度試してみてください!!

おススメです!!

あぁ…早くもう一度乗りたい!!!

ペット 再

こんにちわ。
開発のAです。

モルモットを飼い始めて1年程経ちました。
臆病で巣に篭りがちな性格ですが、
1年もすると、私を主人(餌の人)と認識したらしく、
少し遠いながらも関係が築けて来ているのかな感じてきています。

・気配を感じると干草より旨い物よこせと、鳴いてねだってきます。
最初は触られるのも嫌がっていましたが、
撫でるくらいなら、《旨い物の為仕方なく》と、
言った感じでおとなしくしています。
・あまり撫でてばかりいると、《早くよこせ》と手を甘噛みします。
最初の3・4回は痕がつきましたが、すぐに加減を覚えてくれました。
・ゲージの外に出そうとすると、何かを察知して隅に隠れます。
餌で釣ろうとしても、なかなか寄ってきません。

撮るために外に出すと、丸くなり全く動きません。
20160516_1.jpg

かわいいですよね。

お花を見に

こんにちは。事務のOです。

今年は、なんとなくお花見に行く機会を逃してしまった為、
どうしてもお花を見て春を満喫したい衝動に駆られ
先週末に、浜松フラワーパークへ行ってきました。

こちらの施設はとても広くて、季節ごとに様々な植物を見ることができます。
入場料もリーズナブルなのでお勧めです。

160427_1.JPG
今の時期はチューリップとフジがメインのようです。
カラフルなチューリップに目を奪われ、フジの写真を撮るのを忘れていました。。。

160427_7.JPG
多肉植物もたくさん育っています。普段目にすることのない巨大なサボテン等が見られます。

160427_10.JPG
こちらは以前行ったときの写真ですが、6月のアジサイもなかなか素敵でした。
雨あがりの鮮やかなアジサイはとても印象的です。
ちょうど満開の時期で、種類とボリューム圧倒されました。

自然が恋しくなったら、ぜひ行ってみて下さい。

ラーメン屋紹介

こんにちは、開発のOです。

今回は私の行きつけのラーメン屋さんを紹介します。

160415_03.JPG
イオン清水店の近くにある「月さむ」というお店です。

160415_02.JPG
ここの豚丼タレが甘めでオススメです。

160415_01.JPG
ラーメンも細面で昔ながらの醤油ラーメンという感じで美味しいです。
醤油以外にも塩や味噌など定番なものから
野菜ラーメンや梅ラーメンというものまであったりします。

セットメニューがあるのですが
量が多いので初めての場合はミニセットがいいかもしれません。

ちなみに駐車場はあるのですが入れにくいので
大きい車で行く際はイオンに車を停めて歩いていったほうがよさそうです。

いつも同じメニューばかりなので
たまには違うメニューも食べてみようかと思います。

初打ちです

こんにちは、開発のRIです。

3月ももうすぐ終わりになりますが、
今年は寒い時期が続いています。

先日、ゴルフ練習場に行き、初めて打ちました。
グラブを持つのも初めてで
フォームも握りも全くわからないです。
父に教わって打ってみましたが、中々ボールに
あたりません。

うまくあったときは気持ち良かったです。

DSC_0008.JPG

フルスイングでは、まだボールにうまくあたりません。

今回はアイアンでしたが、次回はドライバに挑戦します。

また、休みの日に行きたいと思います。

ペット紹介

事務方のNです。

昨年の12月頃にホームセンターでハムスターを衝動買いしました。
なかなかに可愛いく、帰宅した時の楽しみが増えました。

飼い始めてから、4ヶ月経ちますが、中々懐きません・・・。
現状、手渡しのエサは受け取ってくれますが、名前を呼んでも反応しない、手に乗せようとすると指を噛もうとします。

夢は、手乗りでお休み・・・!
なんとか叶えたいものです。

160322_ham1.jpg

160322_ham2.jpg

アンドロメダに向け、発進!

こんにちは!開発のS川です。

ここ最近、プライベートで静岡から出ることが少なくなり、
すっかりと地元LOVEな感じで毎日を過ごしてしまっています。

ということで、、、たまにはというということで!
アンドロメダに向け、発進してきました!!

清水からアンドロメダまで約2時間ちょいで着きますが、、、笑
160228_1.jpg

誰もがご存知!?のダイハツさんの「キャスト」の
CMのロケ地となった名古屋にある「オアシス21」に行ってきました!
残念ながら、時間が遅くCMのように上から眺める事が出来ませんでした。

時間が早ければ、写真のような風景が一望できるようになります。
160228_3.jpg

という事で、テレビ塔だけ撮影して清水に戻りました。
160228_2.jpg

たまには地元を離れ、プチドライブもいいものです。
ちょっとした旅をこれからして行きたいと思います。

最近風が強いですね

最近風が強いですね

こんにちは、開発のOです。

前回の私の更新から、ちょうど1年です。
偶然、前回の内容と被ってしまいました・・・

すみません

今年の冬も、豆系の作物を栽培に
チャレンジしています。

DSC_0023.JPG

去年と同じくまだ、小さいですが
成長はまだまだこれからです!

去年も結局沢山収穫ができました!

今年も沢山収穫できますように・・・

エコパサンデーラン

こんにちは、開発のT川です。
トヨタ2000GTが見られるとの情報があり、年明け早々の第一日曜日にエコパサンデーランの見学に行ってきました。
エコパサンデーランは、毎月第一日曜日に袋井市のエコパスタジアムの駐車場で開催されている、旧車・外車の集いです。
TACHI007.jpg

特に何をするイベントではないのですが、車好きが集い情報交換などを行っていました。
普段雑誌やネット上でしか見ることができない車を見学できます。

TACHI008.jpg

トライアンフです。聞いたことがないメーカーでしたので調べたところ、イギリスにかつて存在した自動車メーカーとのことです。勉強になりました。

TACHI009.jpg

マツダのAZ-1です。20年以上前の車ですが大事にされていますね。

お目当ての2000GTは見つけることができませんでしたが、普段目にすることがない旧車や外車を見学でき、楽しいイベントでした。

初詣

事務方のFです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年1回目の更新ということで
今年は、富士宮にある浅間大社へ初詣に行ってきました。

成人の日がからんだ3連休という事もあり
お正月三が日後にも関わらず参拝される方々でいっぱいでした。

160115_2.jpg

ここの神社は、お賽銭箱までの間は列となり、
順番待ちをして参拝するので
(この列に並んだら小一時間かかる・・)と思い断念。
お賽銭箱付近で手を合わせてお参りと致しました。

近くには、お宮横丁といって、静岡のB級グルメを味わえる場所があり初詣時期以外に来ても楽しめそうです。

160115_1.jpg

富士山がばーん!と見えて(雪がほとんど積もっていなくて今回のは少々見劣りしますが)いい景色なのでおすすめです。
160115_3.jpg

ナビゲーション

PHP Blog