DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

イエローサブマリン

こんにちは。事務方のNAです。
入社して4ヶ月目の新人です。よろしくお願い致します。

先日、山梨県にある本栖湖へ行ってきました。

本栖湖は、H25年に富士山世界遺産構成資産に登録されていて、
抜群の透明度の湖です。

1609151.JPG

私が行った日には、カヌーやキャンプ、釣り等を楽しまれている方々がいました。

のんびり景色を眺めていたら、ビートルズの曲がぴったりの船が!!

1609152.JPG

その名も「もぐらん」。
潜水艦の形をしているけれど、潜らない遊覧船。
船底窓から、湖の中を見ることができ、ペットも一緒に乗船できるそうです。
土日祝、11月下旬まで運航しているようですので、ご興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

最近?買った物 パートⅡ

こんにちは。

もう新入社員とは言えない気がしますが、入社1年目の「ま」です。

MN003.jpg

最近と言っても1年経つんで最近ではないんですが、今回の品物は『ダッヂオーブン』です。



なんでこれを買ったかとうと、年に1回ですがBBQをやるのでその時にこれで料理を作ろうと思い買ってみました。

BBQ用に買ったんですが、コンロでも使えるので今では家で使うことの方が多いです。鉄の厚みがあるので焼き物もムラになり難く手入れをしっかりすれば焦げ付きもないです。

普段たま~にしか料理はしないんですが、これでカレーを作ります。味は普通の鍋との違いは有る様な無い様な気はしますが、炒めるというより蒸焼きになるので野菜は柔らかくなります。

見た目では分かりませんが、こんな感じです。

MN004.jpg

ただ、難点は重い事と使用後の油の塗り込みです。

金のシャチホコ

こんにちは!
営業のIです。

営業出張に愛知方面が多い私ですが、ふと気づくと
プライベートで愛知に殆ど行ったことがない…、
ということで人気スポットの一つの名古屋城に行ってきました!

20160817-02-01.jpg

行った時は、「名古屋城 宵祭 Summer Festival」が開催されていて
忍者関連のイベントや大道芸、盆踊りなど連日開催のイベントから
地元アーティストによるライブなど日替わりイベントがあったりと色々と楽しめました。

20160817-01-01.jpg

そして名古屋城といえば、金のシャチホコ。
前々から写真・映像でしか見たことがなかったので
実物(大)見ると何か拝みたくなる気分になりました。

行ってみて、たまには歴史に触れる時間を過ごしてみるのもいいなと思いましたので、
興味おありの方は是非行ってみてください!

ちなみに…

20160817-03-01.jpg

名古屋城から近いということで名古屋テレビ塔もみてきました…
こちらは昼間よりも夜行ったほうが夜景が楽しめてオススメです

まだまだいっぱい行くところはありますので、
これから愛知を食べ尽くしていこうと思います!!

馬と鹿のコンビです

どうも開発のHです。

友人の結婚式の余興動画を作りました。

馬と鹿で馬鹿コンビってことで
公園や体育館で撮影してきましたが、
子供から大人気でちょっとした優越感でした(笑)

ミッ○ーもこんな感じなのかな?
いや、ミッ○ーの中に人なんかいませんよね

image.jpeg

写真はついでに作ったラインスタンプのリアル版です

熱橙2016(vsロアッソ熊本)

こんにちは、開発のH(今回もサッカーホリックの方)です。

熊本戦行ってきました!
結果は4-0完勝!上位との差も縮まりました!
ロアッソの選手の最後まで走り戦い抜く姿から学ぶことも多い試合でした。

試合後のロアッソ熊本コールはスタジアム全体をひとつにしました。
やはり私は日本平から見るピッチが落ち着くようです

先週移籍が発表されました八反田選手
大分トリニータで本来の輝きを取り戻してください!
加入の発表がありましたキムボムヨン選手
日本平のピッチでもガンガン走り回ってください!

次節はアウェイで愛媛FC戦!
開幕戦から成長したチームで勝ちましょう!

次のホームは7/20(水)19:00から東京ヴェルディ戦です!
ついに限定ユニフォームでの試合となります!
味スタで何度もラインダンスされた分も勝ちロコしましょう!!!

ワールドクラスの完璧なターンで先制点を決めた白崎選手、4点目の起点となる芸術的なパスの枝村選手、そのパスを見て迷わずゴール前に走りこんだ北川選手、様々な場面で顔を出しチームの心臓となった河井選手 次節もお願いします!!!

熱橙2016(vsファジアーノ岡山)

こんにちは、開発のH(サッカーホリックの方)です。
昨日発表されましたサードユニフォームが欲しいです!

先日エスパルスの試合観戦のため岡山に行ってきました!
岡山駅もファジアーノ色でした!
ファジアーノ岡山のホームであるシティライトスタジアムはサッカー専用スタジアムではありませんが、陸上トラックの存在をあまり感じることなく観戦できるスタジアムでした。
応援団はバックスタンドに

結果は2-2のドロー、勝ちきることができず悔しかったです。
先制してからの動きにゲームプランが見えず、中盤より前での寄せの甘さもあり防ぐことのできたはずの2失点と決定機を外してしまったがために奪えなかったいくつかの得点が悔やまれます。後半投入された村田選手は左足一閃という新たな武器によってプレーの幅が広がりさらに頼もしくなりました!先制点をアシストしたクロスはもちろんですが、同点ゴールも相手のディフェンスラインを下げさせる縦の仕掛けに助けられました。次も必ず活躍してくれると信じています!<br />
しかしリズムを作れず押し込まれながらも無失点で切り抜けた前半や逆転されても気落ちせず追いつき再逆転を狙う姿にチームが強くなったことを強く感じました!

本日加入の発表がありました長谷川悠選手!
清水エスパルスにようこそ!
エスパルスがJ1に帰るために力を貸してください!

次節ロアッソ熊本戦 7/10(日)18:00キックオフ!ホームで後半戦が開幕します!
24歳エスパルスの初戦でもあります!
勝ちましょう!勝ちましょう!!勝ちましょう!!!
同点弾後ボールをセンターサークルに運び逆転への姿勢を魅せてくれた39番白崎選手、攻撃参加が効果的になっている25番松原選手、アシストや起点となるパスに加えて厳しく体を寄せた守備も魅せてくれる17番河井選手、果敢なプレスで相手DFの自由を奪いボールを持てば華麗な仕掛けのある30番金子選手、効果的なサイドチェンジでチームの攻撃を活性化させてくれた20番竹内選手、ハイボールの処理を安心して見ていられる13番杉山選手、次節もお願いします!

変わったデニーズ・・?

変わったデニーズ・・?

こんばんわ
開発のMです。

先日出張先にて変わった看板を見かけました。
「デニーズ」
と書いてあるのですが、
色が「黄色」ではなく「緑色」なのです。
0001111.jpg

どうも、全国にわずか2店舗しかない
和食デニーズの様です。
ちなみにここは、全国第1号店だそうです。

店内は、女性のお客様が多く
女性相をターゲットにしたお店だそうです。

注文したのは、
ざるそばと天丼のセットで
1080円でした。
0001112.jpg

とてもおいしかったです。

こういう珍しいお店を見つけてみるのも
楽しいかもしれませんね!

Table tennis

こんばんわ。
開発のMです。

今回は、私の趣味をご紹介致します。

その趣味は、『Table tennis(卓球)』です。
前にご紹介した『釣り』と一緒で
長く続けている趣味です。

先月の初旬ぐらいから
卓球のチームに入り、
毎週土曜日の夜19時30分から21時30分の間、
汗だくになりながら練習を行っています。
最近は、1週間置きに大会があり
練習に力が入ります。
(次の日は筋肉痛で苦しんでいます......)

大会は
まだ、良い結果が出せていないので
次回こそは結果が出せる様に頑張りたいです。


160615.jpg

マイラケットです。
この他に4本程持っています。

未知との遭遇

こんにちわ!
営業のTです。

最近、静岡では色々とイベントがあり…

肉フェス…

オクトーバーフェスト…
と、行ってきました!

が…それらのイベントを超えるモノに遭遇してしまいました。
その名も『セグウェイ』!!
きっと乗った事のある方もいるかと思いますが、
自転車、バイク、車以外の乗り物でこんなに楽しい
乗り物がある事を初めて知りました。

最初、乗る時にバランスがとれず、ブルブル変な
動きをしていましたが、慣れてくるとスイスイっと
動く事が出来、「なんだこの楽しさは!?」と、
一瞬にして虜になってしまいました。
gazou1605301.jpg

躍動感の無い画像ですいません


静岡県でも数カ所ありますので、まだ体験した事のない
方は、ぜひぜひ!1度試してみてください!!

おススメです!!

あぁ…早くもう一度乗りたい!!!

ペット 再

こんにちわ。
開発のAです。

モルモットを飼い始めて1年程経ちました。
臆病で巣に篭りがちな性格ですが、
1年もすると、私を主人(餌の人)と認識したらしく、
少し遠いながらも関係が築けて来ているのかな感じてきています。

・気配を感じると干草より旨い物よこせと、鳴いてねだってきます。
最初は触られるのも嫌がっていましたが、
撫でるくらいなら、《旨い物の為仕方なく》と、
言った感じでおとなしくしています。
・あまり撫でてばかりいると、《早くよこせ》と手を甘噛みします。
最初の3・4回は痕がつきましたが、すぐに加減を覚えてくれました。
・ゲージの外に出そうとすると、何かを察知して隅に隠れます。
餌で釣ろうとしても、なかなか寄ってきません。

撮るために外に出すと、丸くなり全く動きません。
20160516_1.jpg

かわいいですよね。

ナビゲーション

PHP Blog