DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

温泉とイルミネーション

開発のMKです。

寒い日が続いていますが、先日、温泉に入っているカピバラとイルミネーションを見に伊豆へ行ってきました。

まずは伊豆シャボテン公園へ温泉に入っているカピバラを見に行ってきました。

151225_1.JPG

151225_2.JPG

すごく気持ち良さそうですね~
私も温泉に入りたくなってしまいました。


ちなみにこの伊豆シャボテン公園ですが、リスザルやクジャクが放し飼いにされているため、運が良ければすごい近くで見ることができます。

151225_3.JPG

151225_4.JPG

今回は運良くリスザルを間近で撮ることができました。

夜になり伊豆ぐらんぱる公園へ移動してイルミネーションを見てきました。

151225_5.JPG

151225_6.JPG

光に包まれた空間がとても綺麗でした。
音楽に合わせて光が点滅したりもするのですぐに飽きるとういこともなくとても楽しめました。

今度はどこのイルミネーションを見に行こうか計画中です。

冬支度

こんにちは
開発のかとうです。

12月に入り、ちょっとづつ冬支度を始めています。
車も冬仕様です。
15121501.JPG
冬の間は、入れない駐車場が増えます…

板の準備も、やっと始めました。
ここ数年はメンテナスに出していましたが、
今年はメンテナンスに出さず、自分でワックスがけです。
15121503.JPG

準備ついでに、板を並べてみました
15121502.JPG
右から、スノーボード、スキー、スノーシューです。
真ん中のスキーは今シーズンからの投入です。

今シーズンも怪我の無いように過ごせますように…

ゲキテキビフォアーアフター

こんばんは、ダックスです。
今日も一日頑張りました。

会社もクリスマスモードです。
151201_image1.JPG


さて、少し前に騒音を発していた会社3階の
解体工事が完了して廃墟みたいになっているので
ちょっと照会します。

びふぉあー
151201_before_6.JPG

あふたー
151201_after_6.JPG

もいっちょ!
びふぉー
151201_before_8.JPG

あふたー
151201_after_8.JPG

今後、どんな感じになるんでしょうね
楽しみですね

私の魚

ロペスアントニオです。

今年の3月から魚の世話

金魚:4匹
151113_PIC003.png

ミッキー:3匹
151113_PIC002.png

グッピー:100匹以上
26リトルの水槽100匹以上、2ペアで始めました。
ときどきたいへんけれども、ほんとにたのしいです。
151113_PIC001.png

151113_PIC005.png

おすすめのペットです

久能山東照宮

開発のnorです。

静岡に引越してきて20年。
一度も行ったことがなかった久能山東照宮に行ってきました。
運動がてら行ってみます。
151010_132549.jpg
山の中腹にある、社殿を目指して登ります。

こんな感じの石段を登ります。
段数は「いちいちご苦労さん」で覚えるそうです。
教わったとき115963段もあるのか!と思いましたけど
1159段だとわかり安心・・・ というか115963段は無理か・・・
151010_133547.jpg

登り始めて数分、後悔します・・・
が、だんだんと景色がよくなり、海が見え始めます。
151010_133701.jpg

到着!! と思いきや、 この門、フェイントでした。
一の門という門だったようです・・・
151010_134034.jpg

ようやく辿り着きましたが、ここで、重大なミスを犯す。
写真を撮り忘れる・・・ う~ん・・・

あいにく、工事中?で、近くでみることは、叶いませんでしたが、
神廟(しんびょう)を見ることができました。
151010_135840.jpg151010_135850.jpg

なんとなく、残念な気持ちと満足感を得、
帰ります。
151010_141601.jpg

誘惑には負けません・・・

最近買った物

初めまして、こんばんは。

10月から働かせていただく事になりました新入社員の『ま』です。(新人ですが若くはないです)

この前ぼーーーっとテレビを見ていたら、バックトゥーザヒューチャーに出てくる未来が今年の10月21日らしいです。以前見たときに気になってた様な覚えはあるんですが、全く忘れていました。

その映画の中で出ていた未来の技術は、今実現している物も有ったり無かったりしていますが、そんなことより少し重要なのは『私の誕生日』だった事です。え~、歳は忘れました。



co.jpg

と、と全く違う話をしていましたが、最近我が家で買った便利?グッズを紹介いたします。

まーただのコンベクションオーブンなんですが、一度に食パンが4枚焼けてピザストーンでも丸ごとピザも焼ける、そして、油を使わずに唐揚げもできる優れものです。が、決して時短にはならないので買う時には注意が必要です。

まだ、我が家ではピザと食パンでしか使ってないですがピザは結構美味しかったです。

値段は安めの物を買ったんですが、末永く元気に調理していただきたいです。

あと、お菓子とかよく作る人には良いかもしれないです。

うちの家族

こんにちは!
営業のIです。

今回は初登場ということで、うちの家族を紹介したいと思います。

DSC_0010-01.jpg

名前は空馬(くうま)、男の子で13才になります。
人間で言うと、68才なので、いいおじちゃんなのですが…

犬種はポメラニアンです。
黒のポメラニアンは結構珍しいと思います。

黒んぼなので、写真写りがいつも苦労します…

DSC_0012-01.jpg

これは、ごはんを食べる前の恒例の「おて」「おかわり」以外に
「待て」と「バンザーイ」をしているところです。

DSC_0029-01.jpg

その後に、空馬くん!と言って「ワン!」と
お返事がしたら食べれます。。

偉いのが、目の前にごはんやおやつを置いても、おすわりして
じっーーと待っています。
こっちも何もしないで待っていると吠えられますが(笑)


雷がなると、急いで机の下に隠れる空馬なのでした~~

ほんとにほんとにライオンだ~!

はじめまして!
初めてブログを書きます開発のHです。

先週はずっと雨続きで憂うつでしたが、
ようやく晴れたので、富士サファリパークに
行ってきましたので、少しご紹介を・・・

200_1.JPG
まずはミーアキャット。
2匹がシンクロした所をパシャリ!


150915_2.JPG

こちらはシロカンガルー。
毛色と座り方が相まっておじさん感がぬぐえませんw


150915_3.JPG

ウサギはとてもおとなしくなでさせてくれました。
モフモフ感がなんともいえません。

150915_7.JPG

久しぶりに晴れたのはよかったけど、
まだまだ夏の暑さにヒョウもぐったり↓

150915_4.JPG

サファリといったらやっぱりライオン!
凛々しいですね。



本当の目的だった目玉!
ゾウゾーンでゾウの泳ぐ姿は残念ながら見れませんでした。

自然を満喫し心癒される1日でした。

熱橙

こんにちは、開発のHです。
お知らせにもあるとおりダックスはオレンジメンバーに加入しました!

今回FC東京戦を観戦してきました。
20150901_ted.jpg
試合は引き分け、もう後がない中でさらに追い込まれる結果となってしまいました。

この試合で印象的だったのはまずテセ選手の移籍後初ゴール!
ここまで惜しいシーンが多かったのでこれをきっかけに得点量産してくれると信じてます。

次にコーナーキックのときにサポーターの声援を求めるウタカ選手のアピールです。
私は昨年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝を戦ったアトレティコ・マドリードのシメオネ監督を思い出しました。
苦しい戦いの中サポーターの声援や力を求める姿に熱くなりました。

次は天皇杯第2戦、相手は藤枝MyFCです。
リーグ戦に勢いをつけるためにも必ず勝ちたい試合です。
私の注目は新時代のバンディエラこと河井陽介選手!
20150901_kawai.jpg
三保での練習試合では連続で結果を出している選手であり個人的に好きな選手です。
昨年まではサイドバックでの起用が多かった印象ですが攻撃的なポジションでまた見れることを楽しみにしています。

苦しい状況は続きますが思いはいつでも変わりません、ずっと信じてます!

共に行こう いつまでも 俺たちが付いている エスパルス!

海外旅行(フランス)w

どうもはじめまして
開発のMです。

海外旅行といっても自分ではなくてw
うちの親夫婦がフランスに行ってきました。
父が60歳の還暦を迎えたので、記念に行きました。

パリから南に向かって、またパリに戻るというルートで
9日間の旅行でした。

南へアルルへ向かって
下が「アルルの跳ね橋」です。

000001.JPG

イメージよりはちょっと残念感が・・・
まぁでもなかなか見れないですしねw

北へ戻り、ルーブル美術館
凄い観光客の方で混んでいた様です
特に、中国・韓国系の人達の多さが凄かった様です

下は「ミロのビーナス」です。

000002.JPG

そして「モナリザ」

000003.JPG
これもなかなか現物では見れませんよね

下は「民衆を導く自由の女神」という画だそうです

000004.JPG

という感じで、ほぼほぼ旅行のメインは、
フランスの芸術・建造物などを見るツアーだった様です。

自分はまだ若い?んで こういうものの良さは分かりませんが
いつかそんな風に思うようになるんですかね

ナビゲーション

PHP Blog