DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

うちの家族

こんにちは!
営業のIです。

今回は初登場ということで、うちの家族を紹介したいと思います。

DSC_0010-01.jpg

名前は空馬(くうま)、男の子で13才になります。
人間で言うと、68才なので、いいおじちゃんなのですが…

犬種はポメラニアンです。
黒のポメラニアンは結構珍しいと思います。

黒んぼなので、写真写りがいつも苦労します…

DSC_0012-01.jpg

これは、ごはんを食べる前の恒例の「おて」「おかわり」以外に
「待て」と「バンザーイ」をしているところです。

DSC_0029-01.jpg

その後に、空馬くん!と言って「ワン!」と
お返事がしたら食べれます。。

偉いのが、目の前にごはんやおやつを置いても、おすわりして
じっーーと待っています。
こっちも何もしないで待っていると吠えられますが(笑)


雷がなると、急いで机の下に隠れる空馬なのでした~~

ほんとにほんとにライオンだ~!

はじめまして!
初めてブログを書きます開発のHです。

先週はずっと雨続きで憂うつでしたが、
ようやく晴れたので、富士サファリパークに
行ってきましたので、少しご紹介を・・・

200_1.JPG
まずはミーアキャット。
2匹がシンクロした所をパシャリ!


150915_2.JPG

こちらはシロカンガルー。
毛色と座り方が相まっておじさん感がぬぐえませんw


150915_3.JPG

ウサギはとてもおとなしくなでさせてくれました。
モフモフ感がなんともいえません。

150915_7.JPG

久しぶりに晴れたのはよかったけど、
まだまだ夏の暑さにヒョウもぐったり↓

150915_4.JPG

サファリといったらやっぱりライオン!
凛々しいですね。



本当の目的だった目玉!
ゾウゾーンでゾウの泳ぐ姿は残念ながら見れませんでした。

自然を満喫し心癒される1日でした。

熱橙

こんにちは、開発のHです。
お知らせにもあるとおりダックスはオレンジメンバーに加入しました!

今回FC東京戦を観戦してきました。
20150901_ted.jpg
試合は引き分け、もう後がない中でさらに追い込まれる結果となってしまいました。

この試合で印象的だったのはまずテセ選手の移籍後初ゴール!
ここまで惜しいシーンが多かったのでこれをきっかけに得点量産してくれると信じてます。

次にコーナーキックのときにサポーターの声援を求めるウタカ選手のアピールです。
私は昨年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝を戦ったアトレティコ・マドリードのシメオネ監督を思い出しました。
苦しい戦いの中サポーターの声援や力を求める姿に熱くなりました。

次は天皇杯第2戦、相手は藤枝MyFCです。
リーグ戦に勢いをつけるためにも必ず勝ちたい試合です。
私の注目は新時代のバンディエラこと河井陽介選手!
20150901_kawai.jpg
三保での練習試合では連続で結果を出している選手であり個人的に好きな選手です。
昨年まではサイドバックでの起用が多かった印象ですが攻撃的なポジションでまた見れることを楽しみにしています。

苦しい状況は続きますが思いはいつでも変わりません、ずっと信じてます!

共に行こう いつまでも 俺たちが付いている エスパルス!

海外旅行(フランス)w

どうもはじめまして
開発のMです。

海外旅行といっても自分ではなくてw
うちの親夫婦がフランスに行ってきました。
父が60歳の還暦を迎えたので、記念に行きました。

パリから南に向かって、またパリに戻るというルートで
9日間の旅行でした。

南へアルルへ向かって
下が「アルルの跳ね橋」です。

000001.JPG

イメージよりはちょっと残念感が・・・
まぁでもなかなか見れないですしねw

北へ戻り、ルーブル美術館
凄い観光客の方で混んでいた様です
特に、中国・韓国系の人達の多さが凄かった様です

下は「ミロのビーナス」です。

000002.JPG

そして「モナリザ」

000003.JPG
これもなかなか現物では見れませんよね

下は「民衆を導く自由の女神」という画だそうです

000004.JPG

という感じで、ほぼほぼ旅行のメインは、
フランスの芸術・建造物などを見るツアーだった様です。

自分はまだ若い?んで こういうものの良さは分かりませんが
いつかそんな風に思うようになるんですかね

うちのかわいいやつ

こんにちは、初めまして。
開発のNです。

梅雨があけてじめじめとした暑さは少なくなりましたが、やはり夏の暑さには敵わず、休みの日もぐったりとしている日が多くなりました。

ぐだーっとしながら暑さに耐えている中、なにか視線を感じふとそちらに目を向けてみると・・・。

150730_B01_2.jpg

「いるなら出してくれよ~」と言わんばかりにゲージの隙間から鼻をヒクヒクさせこちらを見る、ペットのジャンガリアンハムスター。

150730_B02.JPG

ゲージの入り口を空けてやると、なんの警戒心もなく手の上に自ら乗ってくるかわいいやつ。

150730_B03.JPG

ご褒美ににんじんをあげると、誰も取らないのに急いで頬袋に詰め始めるのを見て、さらに心が癒されます。

150730_B04.JPG

わざと邪魔したくなって、食べてるところを持ち上げてみたり、頭ににんじんを乗せてみたりしますが、急いでるくせに逃げようとも向きを変えようともしません(笑)

っと、ペットの話を続けてしまうと一週間くらい語れそうなのでここまでにしておきます。

見ているだけでも心が癒されるので、ペットを飼ったことがない方はぜひ飼ってみてはいかがでしょうか!

夏本番に備え

こんにちは。
営業のMです。


ここ最近、梅雨でずっとお天気が悪かったですが、
先週末は夏日でとてもお天気が良かったですね。
とっても暑かったですが・・・

毎年のように『今年の夏は暑くなる』とか言われてますが、
これからの夏本番に備えて、グリーンカーテンを
作ろうと思い立ちました。

先月に、プランターで朝顔を植えて、窓一面にネットを張り、
早く芽が出ないか?待ち遠しく思ってましたが、
今月に入って、結構大きく育ち、つるも巻き付き始めました。

IMG_0264.JPG
【7月頭の朝顔の様子】


朝顔の育ちは早いですね。

先週末にとても日照時間が長かったので
すくすく育ちました。

IMG_0271.JPG
【現在の朝顔の様子】


順調に育ってますが、
これからの台風シーズンで、ダメになってしまわないか心配です。
雨にも負けず、風にも負けず、このまま大きく育ってくれよ。


我が部屋を真夏の日差しから守ってください。と願いつつ・・・

次回こそは...........

こんにちわ。
開発のMです。

最近は、気温が上がって夏を感じますが、
先日、早朝から用宗港に釣りへ行ってきました。

この日の最高気温は28℃と日焼け対策が必要な
暑い一日でした。
また、前日の大雨により、
朝から波が高く海水は濁っていました。


150630_mano3.jpg
用宗港の釣り場です。


4時間ほど釣りを行いましたが..........一匹も釣れず!!

釣り人は多いのに魚がいない.......と思いきや
隣は簡単に釣り上げていました。


途中で仕掛けを変えたりしたのですが、
久々に一匹も釣れずに終わりました。

150630_mano1.jpg
出番のなかった、マイバケツです。




次回こそは
魚を釣り上げたいと思います。

小さなシアワセ

こんにちわ。
営業のTです。

今回は、私の小さなシアワセをご紹介いたします。

そのシアワセは…

何気ない瞬間に目にする事があるゾロ目です!!

時計でも買い物をしたレシートでも、はっ!と気づいた時に、ゾロ目を発見してしまうと、ちょっとシアワセな気分になってしまいます。

私は、良くその瞬間を携帯で撮影をおこなったりしています。

ガソリンスタンドでの1枚
150615IMG_1104.jpg

少し形は異なりますが、私の愛車での1枚
150615IMG_0942.jpg

最初の1桁だけは違ってしまいましたが思わず撮影!
愛車でのもう1枚
150615IMG_1133.jpg


私は撮影しながら思わず、にやけてしまう瞬間でした!

皆様もぜひ!発見して少しシアワセを感じる瞬間を
撮影してみてはいかがでしょうか。

臨時便です

こんにちは
開発のカトウです。

3月の歓迎会の時に当たった
ディズニーリゾートペアチケットで
リゾってきたので臨時でブログ更新します。
150612_image3a.jpg

今回は、舞浜に着くまでどっちに行くか決めてなかったので、
駅前でジャンケンして、シーに決定しました。
今年は初のイースターイベントらしいですね
150612_image1a.jpg

さて、初といえば、
ディズニーには20回以上行ってますが、
今回、初の体験をしたので、そのネタで押し通したいと思います。

それは、これ!
150612_image2a.jpg
ディズニーリゾート調査カード!!

アトラクションの入り口で渡されて
乗り場でお姉さんに返します。
実際の待ち時間を計っている様ですが、
思わぬところで、バーコードが使われていますね!

ここからは、思い付きな夢の無い話。
パスポートとかにRFIDタグをつけて、
アトラクションの入り口やお店の出入り口等で
人の動向を取得したら、待ち時間や人の流れ等
いろいろな情報が集められる気がする。
それをリアルタイムで見れたら、
効率的な移動が出来る様になったりするかもなんて
ちょっと仕事っぽい方向に無理やり向けてみました

まぁ、夢の国は効率が全てじゃないしね

ペット

こんにちわ 開発のAです

前々からモルモットを飼ってみたいなと思っており、
4月、寒くも、暑くもない時期となったので飼い始めてみました。

人が怖いのか、ただただ臆病なのか?
明るい所を避け巣の隅に篭ってばかり居ます。
巣から出て餌を食べている時も、ちょっとした物音に反応して猛ダッシュで巣に隠れます。

ココア♀
DCF00028.JPG
1ヶ月経ち、餌の時だけは出てきてくれるようになりました。

ネズミの鳴き声といえば、チュウチュウといったイメージですが。
モルモットは、プイプイ・・・、キュイキュイ・・・と短めに連続して鳴くようです。
この鳴き声も最近になってやっと聞けるようになってきました。

生き物って面白いですね。

ナビゲーション

PHP Blog