DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

次回こそは...........

こんにちわ。
開発のMです。

最近は、気温が上がって夏を感じますが、
先日、早朝から用宗港に釣りへ行ってきました。

この日の最高気温は28℃と日焼け対策が必要な
暑い一日でした。
また、前日の大雨により、
朝から波が高く海水は濁っていました。


150630_mano3.jpg
用宗港の釣り場です。


4時間ほど釣りを行いましたが..........一匹も釣れず!!

釣り人は多いのに魚がいない.......と思いきや
隣は簡単に釣り上げていました。


途中で仕掛けを変えたりしたのですが、
久々に一匹も釣れずに終わりました。

150630_mano1.jpg
出番のなかった、マイバケツです。




次回こそは
魚を釣り上げたいと思います。

小さなシアワセ

こんにちわ。
営業のTです。

今回は、私の小さなシアワセをご紹介いたします。

そのシアワセは…

何気ない瞬間に目にする事があるゾロ目です!!

時計でも買い物をしたレシートでも、はっ!と気づいた時に、ゾロ目を発見してしまうと、ちょっとシアワセな気分になってしまいます。

私は、良くその瞬間を携帯で撮影をおこなったりしています。

ガソリンスタンドでの1枚
150615IMG_1104.jpg

少し形は異なりますが、私の愛車での1枚
150615IMG_0942.jpg

最初の1桁だけは違ってしまいましたが思わず撮影!
愛車でのもう1枚
150615IMG_1133.jpg


私は撮影しながら思わず、にやけてしまう瞬間でした!

皆様もぜひ!発見して少しシアワセを感じる瞬間を
撮影してみてはいかがでしょうか。

臨時便です

こんにちは
開発のカトウです。

3月の歓迎会の時に当たった
ディズニーリゾートペアチケットで
リゾってきたので臨時でブログ更新します。
150612_image3a.jpg

今回は、舞浜に着くまでどっちに行くか決めてなかったので、
駅前でジャンケンして、シーに決定しました。
今年は初のイースターイベントらしいですね
150612_image1a.jpg

さて、初といえば、
ディズニーには20回以上行ってますが、
今回、初の体験をしたので、そのネタで押し通したいと思います。

それは、これ!
150612_image2a.jpg
ディズニーリゾート調査カード!!

アトラクションの入り口で渡されて
乗り場でお姉さんに返します。
実際の待ち時間を計っている様ですが、
思わぬところで、バーコードが使われていますね!

ここからは、思い付きな夢の無い話。
パスポートとかにRFIDタグをつけて、
アトラクションの入り口やお店の出入り口等で
人の動向を取得したら、待ち時間や人の流れ等
いろいろな情報が集められる気がする。
それをリアルタイムで見れたら、
効率的な移動が出来る様になったりするかもなんて
ちょっと仕事っぽい方向に無理やり向けてみました

まぁ、夢の国は効率が全てじゃないしね

ペット

こんにちわ 開発のAです

前々からモルモットを飼ってみたいなと思っており、
4月、寒くも、暑くもない時期となったので飼い始めてみました。

人が怖いのか、ただただ臆病なのか?
明るい所を避け巣の隅に篭ってばかり居ます。
巣から出て餌を食べている時も、ちょっとした物音に反応して猛ダッシュで巣に隠れます。

ココア♀
DCF00028.JPG
1ヶ月経ち、餌の時だけは出てきてくれるようになりました。

ネズミの鳴き声といえば、チュウチュウといったイメージですが。
モルモットは、プイプイ・・・、キュイキュイ・・・と短めに連続して鳴くようです。
この鳴き声も最近になってやっと聞けるようになってきました。

生き物って面白いですね。

GWドライブ

こんにちは!事務のOです。
最近は、気温が上がり夏が近づいて来ていることを実感しています。GWに山へドライブに行ってきました。場所はどこかといいますと、静岡市の流通センター通りをただひたすら真っ直ぐ北へ。目指すは「梅ヶ島温泉郷」です。行ったことが無かったので、どんな所か見てみたかったのと、単純に山のドライブを楽しんできました。温泉郷は思ったよりも、こじんまりとした場所でした。道中で見つけたものをご紹介します。

途中、面白そうな「つり橋」を発見!
手すりが細いワイヤーで、落下防止の網も粗めです。
歩くと結構揺れるので、ちょっとしたアトラクション気分で楽しかったです!
150515_1.jpg
真ん中あたりでは強い風が吹き、後半は高さも増してくるのでドキドキします。定員は1度に10人までしか渡れないそうです。

150515_3.jpg

この橋だけでなく目的地に着くまでに4~5本つり橋をみつけました。

帰りに滝を発見!
「赤水の滝」というそうです。全く人がいませんでしたが、かなり立派な滝でした。近くで見たかったのですが、降りれそうなところが崖崩れとなっていて、断念。

150515_4.JPG

天気がとても良く、気持ちの良い1日が過ごせました。
また、新鮮な空気を求めてドライブに出かけたいと思います!

初ボルダリング

こんばんわ、開発のOです。

先日、先輩に連れられて
人生初のボルダリングに挑戦してきました。

初めは、ルールとかがあるのを知らなくて
ただ登ればいいものだと思っていたので、
やってみるとなかなかうまく登れず大変でした。
(掴めるホールドの制限や、足をかけるホールドの制限等)

IMG_0168.JPG
IMG_0143.JPG
IMG_0149.JPG

また、小さい子供達が、我々が登っているコースより
上のランクのコースを登っていた事には驚きました。

シューズもチョーカーもレンタルでき、
動きやすい格好で行くだけでいいので
気軽に楽しめるかと思います。

楽しいので皆さんもよかったら挑戦してみてはいかがでしょうか。

マイホーム

こんにちは、開発のRIです。

桜がもうほとんど散ってしまっています。

私、今年の1月にマイホームを買いました。(中古ですけど)
外見だけですが、紹介いたします。
住まいは焼津市になります。


SH3B0102.jpg

(まだ人は住んでいます。)
4月末に引越してきます。
中は一度見せてもらいましたが、今住んでいるところよりは広いです。
日数も残り少ないので、片付けも大変です。
ここ数日、雨が続いているので、当日は晴れることを祈ります。
気候も急に冷えたり、暖かくなったりしているので、体調管理にも気をつけなければ。
今回初めて、自分の家を持つので楽しみです。

リフレッシュ

おはようございます。事務方のNです。

特になにもしていないのですが、最近疲れが取れないと感じることがあり、先日「駿河健康ランド」に行ってきました。

近郊の施設ではありますが、公衆浴場自体を苦手に感じていたため、今まで訪れたことがなく、初のチャレンジでした。

案の定、勝手がわからず、色々なところで右往左往してしまいました。

目的は岩盤浴だったのですが、定員オーバーで利用できず・・・。
とりあえず、サウナに入ってきました。

最初は、汗と掛け湯の水滴の区別がつかなかったのですが、出るころには、その区別もつくようになり、それなりに汗を出すことができたのだと実感できました。

近頃、滅多に汗をかくことがなくなってしまったので、今後もこういった施設を利用して身体をリフレッシュする機会を作っていこうと思っています。

もちろん日頃の運動も大切なのですが、中々どうして継続が難しい・・・。
この春から何か習慣づけていければ、と思います。

最近で1番のラーメンと焼飯

こんばんは 開発のI野です。


ここ2か月程、何度か佐賀県に行くことがあり、行く度に行っていると言ってもいいほどのラーメンを紹介します。


初めて行った時にお店を見て思ったことは、「ラーメン屋さんに見えない」でした。
自分が知っているお店とはスケールが違いびっくりしました。

いざ中に入り、食券を買い、席に座り待っていると、いろいろな方のサインがある。
有名なお店なのだろうと思い、ラーメンが来るのを待っておりました。
(因みに、買った食券は、ラーメン、トッピングに半熟煮卵、焼飯です。)

程なくして、ラーメンと焼飯が来たのですが、その時店員さんに聞かれたことが、

maru01.JPG

「ソースを使いますか?」

???

焼飯にソースをかける習慣がなかったのですが、思い切ってかけてみると・・・


うまい


空腹と相まって、一気にラーメンと焼き飯を完食
ここ最近では、1番のラーメン屋さんでした。

カーメンテナンス...

こんばんは!開発のS川です。

私ごとですが、Dacksに入社して2年と半年になりました!
何が言いたいかというとDacksに入社してから電車・バス通勤と
いう公共機関を使用することが当たり前になりました。

平日は、ほとんどマイカーを乗らないことが多くなりました。
入社前は毎日、車に乗ることが当たり前でした。
前に乗っていた車は、新車で購入して6年3カ月ほど乗りましたが、
14万Kmオーバーまで乗りました。
営業ではなく私用でです!笑

そこで、車を運転することが好きな私ですが、
ここ最近カーメンテナンスでお金を使う事が多くなりました。

まず、ここ最近では、ブレーキパッドの交換を行いました。
15022601.JPG

15022602.JPG

そして、最近、車道を走行中の自転車を追い越したら車をぶつけてしまいました。。。
15022603.JPG

皆さん、追い越しする際は、十分追い越せる程の幅がある場合にしましょう。。。笑
自転車を引かなくてよかったです。。汗
と知り合いの板金屋の社長にも言われました。。
そして、修理も無事、終わりました!

15022604.JPG

車のメンテナンスは欠かさず、行う事が大切ですね。

以上、私ごとでしたが、最後までお読み頂いた方ありがとうございました!

ナビゲーション

PHP Blog