DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

鹿に当たったのは私です。

こんばんは
開発のカトウです。

はい、鹿にブツカッタのは私です。
買って一年以内の新車が事故車です・・・
修理費30万おーばー!
皆さん、鹿には気を付けましょう。
彼らは、車より強いです。

さて、世の中クリスマスムード?
寒くなりイルミネーションが点灯し始めましたね
ダックスでもイルミやってます。
141212_image1.JPG
チカチカしてますが、
ちゃんとある時間になると消えるんです。
節電には気を使っているんですね。

でも、節電なら私ちょっと自信があります。
我が家の電気代、毎月3000円を切っています!

皆さんも、電気を大切にね!

野生との遭遇

こんにちは、営業の関田です。

久しぶりのブログ 張り切って参ります!


普段から営業活動で色々な場所に訪れておりますが、

ごくごくたまに珍しい物に遭遇したりします。


今回は、その中でも野生動物に遭遇した体験話など。


さて一つ目は、埼玉県久喜市で出会った動物です。


かなり交通量の多い(特にトラック)幹線道路の歩道に、
うずくまっている影が。。

Tanu1.JPG

これじゃわからないですね。
近寄ってみると。。

Tanu2.JPG

狸でした。



普通だったら一目散に逃げ出すと思うのですが、この狸。

少し目線を上げ、ちらっと私を見ただけでふてぶてしく
睡眠を続行。


とりあえず写真を撮り、訪問先のお客様への話題にさせて
もらいました。




次は、静岡県裾野市で遭遇。

車で訪問先に向かう途中、東名高速の側道を走行していると
うごめく物が!

通り過ぎてしまったのですが、引き返して写真を撮りました。

Shika1.JPG

そうです。鹿です。


車の中から遠目に一枚撮り、さらに接近。

Shika2.JPG

ガン見です。。。運転席の私とものすごく視線が合っています。


Shika3.JPG

そして吠えました。。。

いやこれはマジで怖かったです!

車の中とは言え、上から突進してきたらどうしようと。。


写真を撮った後はアクセル全開で逃げました。


こんな野生鹿がいるんですね。高速にも飛び出すかもしれませんので、注意しましょう!


※ダックスメンバーで車で鹿にぶつかるという事故を起こした方もいます。。



最後は、奈良で出会いました。謎の動物。

Sento.JPG

そうです。ネタ切れです。


奈良駅に行けば、たぶん会えると思います。




それでは、また次回までごきげんよう!

ShiMiZoo(シミズー) と 折り紙の箱


クリエイト事業部自動認識開発のロペスアントニオです。


2014/11/01 ~ 2014/11/15 - ブログ担当者です



清水に行ったときShimizooに行く


Photo5.JPG

詳しく



バーコード用の折り紙ボックス


Photo3.JPG
Photo4.JPG

折り紙の箱の作り方



以上です

日本平動物園

開発のnorです。

現在リニューアル中の日本平動物園に行ってきました。
Blog_141027.JPG

入園後、一時期話題となった、レッサーパンダさんがお出迎えしてくれます。
以前は、動物園の隅っこにいましたが、今では、看板動物のようです!
Blog_141027_3.JPG
7月に赤ちゃんが生まれたそうですが、人がいっぱいで、写真撮れませんでした・・・
ただし、赤ちゃんといってもお母さんレッサーさんと、同じくらいの大きさでした。
Blog_141027_4.JPG

大型のネコちゃんズは、安定の熟睡中
Blog_141027_5.JPG

動物とのふれあいもできます!
Blog_141027_6.JPG
12秒後には熟睡・・・
Blog_141027_7.JPG
癒されますね。
Blog_141027_8.JPG

まだまだ、一部工事中のようでしたので、
完成したら、また行きたいです!!

Blog_141027_9.JPG
少し慣れてきました。

台風18号

名無しの開発です。

静岡を直撃した台風18号の影響で社内の会議室にも浸水被害が出ました。

20141015_1.JPG

会議室排水作業

20141015_2.JPG

排水完了

20141015_5.JPG

巴川沿いの様子

20141015_3.JPG

冠水で全国ニュースにも出た鳥坂付近のコンビニ
<付近在住の社員Kさん提供>

20141015_4.JPG

梅ケ谷方面の冠水
<付近在住の取締役Tさん提供>

趣味

こんばんは!
今回、初ブログを書きます開発のMです。
初ブログは私の趣味を1つご紹介致します。



私の趣味は・・・・・・・『釣り』です!!
釣りを初めて今年で14年目、長く続けている趣味の1つです。
今では、道具も揃っていて様々な魚に対応が出来ます。

釣りに行く時間は早朝からが多いですが、
最近では、夕方から行く場合が増えています。

釣り場は用宗港がメインで、
先週はイワシを10匹ほど釣ってきました。
(釣った魚は夕飯のおかずに・・・・・・・・。)

140926_1.jpg
先週の釣りで使った釣竿です。

140926_2.jpg
10年近く使っているリールです。

140926_4.jpg
少し前に釣った「ソーダガツオ」で、約35cm近くのサイズでした。
お気に入りの竿が1本折れるほどの引きの強さでした。



これから気温が下がっていき、
冬のシーズンに入りますが、寒さに負けずに釣りを楽しみたいです。

夏休み!

はじめまして!
今回、初ブログ(人生初ブログ)となります、営業のTです。

少し前の話となりますが、夏休みに東京観光に出掛けてきました!
浅草雷門→東京スカイツリーと行ってきました。

浅草にて東京メンチを食べ、肉汁が飛び出し熱い思いをしながらも、美味しくいただきました!
140911_2_to.jpeg

東京スカイツリーでは、天気が悪くなってしまい、
140911_5_to.jpeg
上が雲に隠れてしまう残念な結果に。。

気を取り直し、スカイツリーでは「限定」と言う響きに負けて、ソフトクリームを頂きました!
140911_4_to.jpeg

他にも色々な物を食べ歩く・・・
「花より団子」の言葉が似合う、食べ歩き旅行を満喫してきました。

また、旅行先で美味しかった物などを皆様にご紹介出来たらなと思います。

いきなり、ここで1つご紹介・・・
先日、社長からのお土産を社内全員で頂きました!
140911_dora.jpg
「カレーどら焼き」と「いもバターどら焼き」!
2つとも美味しく頂きました!!
こちらも皆様に1度食べて頂きたいおススメな逸品です!

にっくき雨

こんにちは。
開発のHです。

みなさん、お盆のお休みはどのように過ごされたでしょうか?

私は11日に京都で開かれる古本市に行く予定でしたが、大雨の影響から開催日がずれ、参加できなくなってしまいました。

ブログ記事のネタがなくなり落ち込んでいましたが、別日にバーベキューの予定が入っていたので、そちらを掲載させていただきます!


17日に朝7時から興津川上流の土(どむら)キャンプ場付近にて場所取りを行いました!
IMG00144.jpg

照りつける日差しは強く、良いバーベキュー日和でした。
参加者は約15名ほどで、場所取り組は到着してから2時間ほどを待ちぼうけをしていました。

するとどうでしょう。

だんだんと山の頂上を隠すかのような黒い雲が見えてきました。
「少しくらいなら雲がかった方が涼しくていい」なんてことを呟いていたら、すぐに真っ暗になりご覧の通りの大雨です。
IMG00145.jpg

天気予報で見てみれば、先ほどまではなかった雷マークが。
泣く泣くバーベキューを中止し、家路につきました。

切ないことに、山間部を抜け、興津の町中まで戻ってくると、先ほどまでの雨は嘘のようにカラッカラに晴れていました。

誰が雨男なんでしょう?

家につき、その日はふて寝を決め込んでしまいました。

長期休み、気合を入れすぎるとダメになった時のダメージはそれに比例してでかいですね……。

ブルーベリー

こんにちは、開発のAです。
じめじめとした梅雨が終わり、夏本番となりました。

私の家の庭では、昨年育て始めたブルーベリーが、
収穫の時期となり楽しみにしていたのですが、
どうも、手間無くして収穫を楽しみにするのは考えが甘かったようです。

20140815_1.jpg
昨年一番伸びた木
日に焼けて、去年の葉は枯れ落ちてしまい、スカスカ。
実はなかなか熟してくれず。色づいた実も、翌朝には消えていました。


20140815_3.jpg
昨年殆ど伸びず小さかった木
やった庭に馴染んだのか、ぐんと幹を伸ばしています。

小さな苗木でも、実が付いたので油断してました。
来年こそは収穫できるように、日焼けと鳥対策を練らなければ!!

清水みなと祭り

こんにちは!事務のOです。

今年も『第67回清水みなと祭り』がやってきました。
1週間程前より、提灯が道路沿いに飾りつけられ、
前々日より、音の調整が行われます。
時折、 港かっぽれ のアップテンポな音楽が大音量で流れ、びっくりします。

ダックスは港かっぽれ総踊りの道沿いに位置していますので、
毎年お祭りの雰囲気を間近で感じています。

私は毎年、みなと祭りの花火は手抜きをして、家のベランダからチラチラとみていたのですが、今年は花火を見る為の席のチケットも手に入ったので、
8月3日(日)に行われる海上花火大会の会場まで足を運び、観に行こうと思っています。

梅雨も明け、今年は猛暑と言われていますが、
暑さに負けずにこれから始まる『夏』を満喫したいと思います!

140801_1.JPG

140801_2.JPG

ナビゲーション

PHP Blog