DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

ブルーベリー

こんにちは、開発のAです。
じめじめとした梅雨が終わり、夏本番となりました。

私の家の庭では、昨年育て始めたブルーベリーが、
収穫の時期となり楽しみにしていたのですが、
どうも、手間無くして収穫を楽しみにするのは考えが甘かったようです。

20140815_1.jpg
昨年一番伸びた木
日に焼けて、去年の葉は枯れ落ちてしまい、スカスカ。
実はなかなか熟してくれず。色づいた実も、翌朝には消えていました。


20140815_3.jpg
昨年殆ど伸びず小さかった木
やった庭に馴染んだのか、ぐんと幹を伸ばしています。

小さな苗木でも、実が付いたので油断してました。
来年こそは収穫できるように、日焼けと鳥対策を練らなければ!!

清水みなと祭り

こんにちは!事務のOです。

今年も『第67回清水みなと祭り』がやってきました。
1週間程前より、提灯が道路沿いに飾りつけられ、
前々日より、音の調整が行われます。
時折、 港かっぽれ のアップテンポな音楽が大音量で流れ、びっくりします。

ダックスは港かっぽれ総踊りの道沿いに位置していますので、
毎年お祭りの雰囲気を間近で感じています。

私は毎年、みなと祭りの花火は手抜きをして、家のベランダからチラチラとみていたのですが、今年は花火を見る為の席のチケットも手に入ったので、
8月3日(日)に行われる海上花火大会の会場まで足を運び、観に行こうと思っています。

梅雨も明け、今年は猛暑と言われていますが、
暑さに負けずにこれから始まる『夏』を満喫したいと思います!

140801_1.JPG

140801_2.JPG

創立10周年記念パーティー

こんにちは、開発のOです。

IMG_9042.JPG
ダックス創立10周年!!
ということで得意先のお客様を交えて
記念パーティーが行われました!

私はこういった式典に出たことが無かったので
非常にいい経験となりました。


IMG_9026.JPG
お客様から頂いた花です!すごく綺麗です!!


20140712_105356.jpg
会場からの眺めがよかったです!
富士山のてっぺんがちょこっとだけ見えてます。

料理もおいしく大変好評を頂きました。


IMG_9193.JPG
特別ゲストの謎のマジシャンとそのアシスタントです!
今回は調子がよくなかったみたいですが・・・次回に期待!


IMG_9292.JPG
社員一同からのサプライズケーキ!!
これには社長も感激しておりました。
(私もうるっと来てしまいました)
このケーキも皆さんでおいしく頂きました。

お客様との縁も深まったと思いますので
大成功だったのではと思います。

20周年30周年とまたこのような式典が出来るよう頑張っていきます!!

朝の掃除も一周年!

こんにちは!事務方のNです。

毎週水曜日の掃除。
昨年の2F増築工事後からスタートし、早1年が経ちました。
本日も、社長も含めた全社員が社内外の清掃を行いました。

20140709_souji01.jpg

20140709_souji02.jpg

みんなで取り決めた朝清掃、これからも続けて、
2周年、3周年・・・と迎えていけたらと思います。

毎日の朝

こんにちは、開発のRIです。
今回初ブログ更新になります。
入社して1年経ちました。

入社してから毎朝、出社時は駅から会社まで歩いてきています。
最初の頃は足が痛かったりしましたが、今では問題ないです。
寒い日は身体が暖まりますが、夏は暑くて大変です。
周辺も変わっているところもあれば、変化が無いところもあります。

最近では、歩いている途中の空地に猫が棲みついています。
5匹ぐらいいて、週に1~2回見かけます。

SH3B00890002.jpg

※仕切りでこれ以上中に入ると不法侵入なってしまいます。
 右と左に見えます。

2ヶ月くらい前から見かけて、それ以降、通る度に毎回チェックしています。

今回、お店前で見かけた猫です。

SH3B00950002.jpg

※店前で堂々と寝ていました。
 周辺の店を出入りしている猫みたいです。
 別の店でたまに見かけます。

暑さで疲れている感じでした。

夏の季節は、夏バテや熱射病に気をつけて、体調を崩さないよう今年度も
がんばっていきます。

初夏の蛍

こんにちは。事務方のNです。

先週のお休みにホタルを見るため、清水船越堤公園へ行ってきました。

船越堤公園には、一昨年・昨年と過去に2回訪れているのですが、一昨年は、時期を逃してしまい、何も見ることできず、昨年は、1匹いたかどうか・・・の散々な結果でした。

今回こそは!と意気込んで行ってみたところ、見頃の時期に間に合ったようでどうにかホタルの姿を目に収めることができました。数としては、4、5匹と多くはなかったのですが、一匹一匹が静かに光っている様も風情があってよかったです。

来年は、別のところにもホタルを見に行ってみたいと思います。

hotaru.jpg
※残念ながら、ホタルの写真は撮れませんでした。

静岡ホビーショー

こんにちは、開発のI野です。

先日、静岡ホビーショーに行ってまいりました。

20140528001.JPG

今回の目玉は、「10式戦車」です。
施設内は熱気があふれていて、すごかったです。
今回は、あまり時間がなかったので、あまりまわれなかったですが、来年はちゃんと時間を作って見て回りたいです。


20140528002.JPG

CR2412を求めて~

こんにちは。開発のS川です。
みなさんは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか?

私は、CR2412を求めていました。
CR2412って何?って言う方がほとんどかと思います。
まずは、写真をご覧ください。
20140511_01.jpg
20140511_02.jpg
20140511_03.jpg

車のキーレスの電池です!
電池が切れてしまいました。。。
そこで、この電池を求め、家電屋さんを巡りました。
違う品番の電池は置いてあったのですが、
「CR2412」はありませんでした。
店員さんに聞くと、この品番の電池はディーラーでしか
扱っていないのではないかという事でした。

と、言うことで。。。。。
ゴールデンウィークでもやっていた沼津のディーラーに向かい、
購入することができました!
20140511_04.jpg

これで、なんとかゴールデンウィーク楽しいドライブをすることができました。

Dacksメンバーでドライブにも行きました。

ボルダリングに行ったり、
20140511_05.jpg20140511_06.jpg

伊豆の天城越えでわさびソフトを食べたり、
20140511_08.jpg

天城越えを越え、ループ橋を走ったりしました。
20140511_09.jpg

普段、会社の方と仕事でしか会わないのがほとんどだと思いますが、
Dacksのメンバーは気軽に休みの日でも遊んだりするいい雰囲気の会社です。
みなさんも是非、会社の方と交流を深めてみてはいかがでしょうか。

暑いですね

こんにちは、開発のoです。

ゴールデンウィークに入り、すっかり春らしい陽気になりました。
今回は私の休日を少し紹介します。

先週末はこれから夏に向けて
私の自宅にある畑を手入れしました。


トウモロコシを植えてました
今から収穫が楽しみです。
20140428-01a.JPG

ちょっと植える時期が早いかもしれませんが
6月下旬位に収穫が出来そうです。
夏の暑い時期に変な虫が付く前に収穫してしまう作戦です!


ミニトマトを植えてみました
20140428-02a.JPG

私はトマト苦手で食べれないのですか
白いシートをはって根元をポカポカにして甘いトマトにする作戦です!

まだ、畑のスペースも余っているので
時間をみてキュウリ、ナス、カボチャ、サツマイモ等植えて生きたいです。

春の花

こんにちは、開発のT川です。
冬もあっという間に終わり、すっかり春らしい陽気になりました。
天気の良い日が続き、折角なので趣味のウォーキングがてら、春らしいものを探してきました。

TACHI001.jpg
フジクサです。ウォーキングしてるとよく見かけます。
普段気にもとめてませんでしたが、近くで見るといい感じです。


TACHI002.jpg
ホトケノザです。春の七草にも同じ名前のものがありますが別物です。

TACHI003.jpg
紅葉の花です。紅葉も花が咲くとは知りませんでした。


普段健康のためにウォーキングをしていますが、
違った目的で歩いてみるのもいつもと違う楽しみがあり、良いリフレッシュ休暇になりました。

季節の変わり目で体調等崩しやすいですが、気を引き締めて今年度も頑張っていきたいと思います!

ナビゲーション

PHP Blog