DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

ダックスグッズ part2

こんにちは。事務方のFです。

3月の決算が終わり、脱力感で一杯な今日この頃ではありますが、
本日は、ダックスグッズについて少々書かせて頂きます。

毎年着々とダックスグッズが出来ております。
昨年は、スタッフブルゾン、キャップ、ヘルメット等
作成致しました。

今年も何点か作成しておりますが、
今回は梱包に関するグッズをご紹介させて頂きます。

まずは『クラフトシール』

IMG_8849.jpgIMG_7813.jpg

これは、ダックスにて手配しお客様へお納めする
ラベルシール等サプライ品の外箱に貼付するシールです。
このシールを見て頂けば、
「発注先はダックス!」と直ぐにお分かり頂ける様
作成致しました。3月下旬より貼付して発送しております。


次に『梱包テープ』

IMG_6499.jpg

これは、ご注文頂いた機材類を、一旦ダックスへ納入。
ご納品時、お客様へ発送する際
「責任をもって、ダックスで検品や設定作業をしました!」
という印としてこのテープを使い、きっちりと段ボールを
閉めていこう!という思いから作成致しました。

まだまだダックスグッズ作成しておりますので
出来次第、順次ご紹介していきます。

ではまた・・・

春も近づいてきました

はじめまして!
初めてブログを書きます開発のMKです。

まだまだ寒い日が続いていますが、
一足早く春を感じるため早咲きで知られる
河津桜を見に河津桜まつりへ行ってきました!

綺麗に咲いていました。

IMG_0150.JPG

会場の近くには電車も通っているのでこんな2ショットも撮れました。
IMG_0146.JPG

今年の開催は終わってしまいましたが、来年も一足早く春を感じに行きたいと思っています。

冬といえば・・・

どうも、終わらない日々を終わらせてしまいたい
開発のカトウです。

ソチオリンピックも先週末に終わってしまいましたが、
スノーボードハーフパイプでのメダル獲得の影響で
スノーボードスクールへの問合せが急増しているそうです。

「わたしをスキーに連れてって」の頃に比べるとウインタースポーツ人口も減少していますが、
一過性のブームではなく、盛り上がるとイイなと思います。

さて、そんなウインターシーズンですが、
私の趣味と言えば・・・・そう!読書です。
寒い時期に寒い場所に行くなんて事しないで
家で毛布に包まってゴロゴロ読書が最高です

最近は、なかなか時間がとれず、
1冊読むのに物凄い時間がかかってしまいますが、
年々順調に蔵書を増やしています。

20140228001.jpeg
今はまだ蔵書が少なく、本棚には雑貨も置いてありますが、
そろそろ雑貨を退けないと本が置けなくなってきたので…
20140228002.jpeg
積み上げてます…

目標は壁一面の本棚を本でうめる事です!
まだまだ先は長いですが、頑張りますかね

こんにちは! 営業担当の関田です。

最近年のせいか、めっきりと寒がりになってきまして、
冬の出張が身に応えております。。

ゆっくり温泉でもと思い、年末に飛騨高山まで行って
参りました。

IMG_1405.jpg

高山駅からバスで小一時間。奥飛騨温泉郷です。


IMG_1422.jpg


雪道を散策し、凍った滝などを見学しつつ、
ゆっくりさせて頂きました。

IMG_1415.jpg

IMG_1408.jpg


静岡では雪がめったに降らないのですし
降ったとしても、まずつもらないので
なかなかに貴重な体験でした。


と、そんな中、本日の出張ではこのとおり。。

IMG_1836.jpg

こちらも貴重な体験でした。。。

クラウドでライトセーバー

こんにちわ、開発のアントニオです
クラウドでWebサイトをデバッグする方法について
Get started with Windows Azure in less than five minutes. Watch as Scott Hanselman demonstrates how easy it is to create, deploy, and manage an ASP.NET web site on Windows Azure, all from within Visual Studio.





仕事の後


ライトセーバーを行う方法
So you have decided to take the final step to embracing the force. Does your path follow the Light or the Dark side? (I hear the dark side has cookies).

What ever side you are on, what follows is how to make a Duel-Worthy Lightsabre. That means, you should be able to wield this sword and bash it against things and other lightsabers with little fear of actually breaking the lightsaber. You may end up breaking other things, but the lightsaber will remain intact.*

Total cost of this project is $60 to $1,000 USD. The wide range in cost all depends of how crazy you get with your design. The cost of lightsaber I built for this instructable is about $160.

すべてのステップ

lightSaber.png



以上です

オアシス

開発のnorです。

初めてのブログ更新でございます。

初ブログは、私のオアシスを御紹介。

数年前、ドライブ中にたまたま発見し、
以降数カ月おきに行っている場所です。

なぜか昨年末から、現在2014/01/14までに、
3回も行ってますが・・・

blog_140114_1.JPG
【お宝中古市場 富士本店】です。

品揃えはもちろんですが、ここからの景色が素晴らしく
blog_140114_2.JPG
ガラケーなので、こんな感じが精いっぱいですけど・・・
あ、撮影者のテクニックに問題があるだけか。

綺麗に セカイのフジヤーマ が見えます。

収集中の漫画もあと少しでコンプリートできるので、
近いうちに行きたいなーと思う今日このごろです。
ま、3日前に行ったばかりですけどね(・ω・)

blog_140114_3.JPG
ハイブリッド初心者です。
アベレージ出したいけど、難しいですねぇ・・・

クリスマス飾り Ver.2

通りすがりの開発です。

今日はクリスマス飾りがバージョンアップされました。
20131218_1.jpg

ささやかながら飾りを一つ追加、これで参加したことにします。
【ヘ○チョーを探せ】
20131218_2.jpg

協力者を募りいい感じの写真に挑戦。
20131218_3.jpg

クリスマスまでさらなるバージョンアップに期待。

寒いですね!

はじめまして!
初ブログ更新な開発のHです。

先月までそこまで寒くなかったのに、最近では一気に気温も下がり、年末感が漂ってきましたね。

この寒い中ですが、先日富士山を見に田貫湖に行ってきました!

[田貫湖から]
Fuji_tanuki.jpg

ぐるっと富士宮方面をドライブしてて、田貫湖に行きつく前に陣馬の滝や、朝霧高原の道の駅にも寄りました。

[陣馬の滝]
Zinba.jpg
めちゃくちゃ寒かったです。
冬に行くものではないですね。

[朝霧高原道の駅から]
Fuji_asagiri.jpg

寒かったには寒かったですが、その分空気が透き通っていて綺麗に写真が撮れました。
快晴だったおかげもあるかも。
とても気分がスッキリできるドライブでした。

心身ともにリフレッシュして、今年も残り少ないですが、頑張っていきたいと思います!

クリスマス飾りに挑戦

経理担当のFです。
今日は、事務方の女性3人でクリスマス飾りに挑戦してみました。
今回初めての試みです。

xmas01.jpg

ダックス社屋は表通りに面しており、スタッフにはもちろんの事、
行き交う人々やビジネスマン、OLさんに
少しでもクリスマスムードを味わって頂けたらな・・。
と思い3人で試行錯誤の上完成しました!
(ちなみにイルミネーションはソーラー充電式。少しだけエコです。)

xmas01.jpg

ショップのディスプレイには遠く及びませんが、
これからは恒例行事として毎年パワーアップさせていく予定です。

また季節に合ったディスプレイに変更した時などはアップしますのでお楽しみに・・

水曜朝は掃除の日!

こんにちは!はじめてブログを書きます 開発のAです!

毎週 水曜日の朝は少し早めに出社し、社内外の清掃を実施しています。
今回はそんな風景をお届けします!

事務所床、廊下、階段など一通り はき掃除を実施。
普段は手が回らない、棚やガラスドアもざっと拭き掃除します。

20131127imge1.jpg
特に分担は決まっていませんが、自主的に清掃箇所を見つけて進めています。

20131127imge2.jpg
会社の周りでも掃き掃除に出ています。
先日は大風の日だったので、この季節は落ち葉がたくさん散乱しています。

15分ぐらいの短い時間ですが、体を動かすことにも繋がり、
清々しい気持ちで開発に取り組めます。

また、ブログをアップしていきますので、皆さんよろしくお願いします!

ナビゲーション

PHP Blog