DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事一覧

冬といえば・・・

どうも、終わらない日々を終わらせてしまいたい
開発のカトウです。

ソチオリンピックも先週末に終わってしまいましたが、
スノーボードハーフパイプでのメダル獲得の影響で
スノーボードスクールへの問合せが急増しているそうです。

「わたしをスキーに連れてって」の頃に比べるとウインタースポーツ人口も減少していますが、
一過性のブームではなく、盛り上がるとイイなと思います。

さて、そんなウインターシーズンですが、
私の趣味と言えば・・・・そう!読書です。
寒い時期に寒い場所に行くなんて事しないで
家で毛布に包まってゴロゴロ読書が最高です

最近は、なかなか時間がとれず、
1冊読むのに物凄い時間がかかってしまいますが、
年々順調に蔵書を増やしています。

20140228001.jpeg
今はまだ蔵書が少なく、本棚には雑貨も置いてありますが、
そろそろ雑貨を退けないと本が置けなくなってきたので…
20140228002.jpeg
積み上げてます…

目標は壁一面の本棚を本でうめる事です!
まだまだ先は長いですが、頑張りますかね

こんにちは! 営業担当の関田です。

最近年のせいか、めっきりと寒がりになってきまして、
冬の出張が身に応えております。。

ゆっくり温泉でもと思い、年末に飛騨高山まで行って
参りました。

IMG_1405.jpg

高山駅からバスで小一時間。奥飛騨温泉郷です。


IMG_1422.jpg


雪道を散策し、凍った滝などを見学しつつ、
ゆっくりさせて頂きました。

IMG_1415.jpg

IMG_1408.jpg


静岡では雪がめったに降らないのですし
降ったとしても、まずつもらないので
なかなかに貴重な体験でした。


と、そんな中、本日の出張ではこのとおり。。

IMG_1836.jpg

こちらも貴重な体験でした。。。

クラウドでライトセーバー

こんにちわ、開発のアントニオです
クラウドでWebサイトをデバッグする方法について
Get started with Windows Azure in less than five minutes. Watch as Scott Hanselman demonstrates how easy it is to create, deploy, and manage an ASP.NET web site on Windows Azure, all from within Visual Studio.





仕事の後


ライトセーバーを行う方法
So you have decided to take the final step to embracing the force. Does your path follow the Light or the Dark side? (I hear the dark side has cookies).

What ever side you are on, what follows is how to make a Duel-Worthy Lightsabre. That means, you should be able to wield this sword and bash it against things and other lightsabers with little fear of actually breaking the lightsaber. You may end up breaking other things, but the lightsaber will remain intact.*

Total cost of this project is $60 to $1,000 USD. The wide range in cost all depends of how crazy you get with your design. The cost of lightsaber I built for this instructable is about $160.

すべてのステップ

lightSaber.png



以上です

オアシス

開発のnorです。

初めてのブログ更新でございます。

初ブログは、私のオアシスを御紹介。

数年前、ドライブ中にたまたま発見し、
以降数カ月おきに行っている場所です。

なぜか昨年末から、現在2014/01/14までに、
3回も行ってますが・・・

blog_140114_1.JPG
【お宝中古市場 富士本店】です。

品揃えはもちろんですが、ここからの景色が素晴らしく
blog_140114_2.JPG
ガラケーなので、こんな感じが精いっぱいですけど・・・
あ、撮影者のテクニックに問題があるだけか。

綺麗に セカイのフジヤーマ が見えます。

収集中の漫画もあと少しでコンプリートできるので、
近いうちに行きたいなーと思う今日このごろです。
ま、3日前に行ったばかりですけどね(・ω・)

blog_140114_3.JPG
ハイブリッド初心者です。
アベレージ出したいけど、難しいですねぇ・・・

クリスマス飾り Ver.2

通りすがりの開発です。

今日はクリスマス飾りがバージョンアップされました。
20131218_1.jpg

ささやかながら飾りを一つ追加、これで参加したことにします。
【ヘ○チョーを探せ】
20131218_2.jpg

協力者を募りいい感じの写真に挑戦。
20131218_3.jpg

クリスマスまでさらなるバージョンアップに期待。

寒いですね!

はじめまして!
初ブログ更新な開発のHです。

先月までそこまで寒くなかったのに、最近では一気に気温も下がり、年末感が漂ってきましたね。

この寒い中ですが、先日富士山を見に田貫湖に行ってきました!

[田貫湖から]
Fuji_tanuki.jpg

ぐるっと富士宮方面をドライブしてて、田貫湖に行きつく前に陣馬の滝や、朝霧高原の道の駅にも寄りました。

[陣馬の滝]
Zinba.jpg
めちゃくちゃ寒かったです。
冬に行くものではないですね。

[朝霧高原道の駅から]
Fuji_asagiri.jpg

寒かったには寒かったですが、その分空気が透き通っていて綺麗に写真が撮れました。
快晴だったおかげもあるかも。
とても気分がスッキリできるドライブでした。

心身ともにリフレッシュして、今年も残り少ないですが、頑張っていきたいと思います!

クリスマス飾りに挑戦

経理担当のFです。
今日は、事務方の女性3人でクリスマス飾りに挑戦してみました。
今回初めての試みです。

xmas01.jpg

ダックス社屋は表通りに面しており、スタッフにはもちろんの事、
行き交う人々やビジネスマン、OLさんに
少しでもクリスマスムードを味わって頂けたらな・・。
と思い3人で試行錯誤の上完成しました!
(ちなみにイルミネーションはソーラー充電式。少しだけエコです。)

xmas01.jpg

ショップのディスプレイには遠く及びませんが、
これからは恒例行事として毎年パワーアップさせていく予定です。

また季節に合ったディスプレイに変更した時などはアップしますのでお楽しみに・・

水曜朝は掃除の日!

こんにちは!はじめてブログを書きます 開発のAです!

毎週 水曜日の朝は少し早めに出社し、社内外の清掃を実施しています。
今回はそんな風景をお届けします!

事務所床、廊下、階段など一通り はき掃除を実施。
普段は手が回らない、棚やガラスドアもざっと拭き掃除します。

20131127imge1.jpg
特に分担は決まっていませんが、自主的に清掃箇所を見つけて進めています。

20131127imge2.jpg
会社の周りでも掃き掃除に出ています。
先日は大風の日だったので、この季節は落ち葉がたくさん散乱しています。

15分ぐらいの短い時間ですが、体を動かすことにも繋がり、
清々しい気持ちで開発に取り組めます。

また、ブログをアップしていきますので、皆さんよろしくお願いします!

バンコクスタートアップオフィスご案内!

先日、行って参りましたバンコクオフィス!
早速ですが、駅からオフィスまでの道のりをご案内させていただきます!

プルンチット駅に直結。
tie_office_image7.jpg

駅を降りれば、パークベンチャーズエコプレックスがドドンと見えます。
tie_office_image1.jpg

改札を抜けたら、左手の連絡通路へ。
頭上に「PARK VENTURES ECOPLEX」のガイドが見えます。
tie_office_image2.jpg

そのまま、道なりに左に進むと、オフィス行きのエスカレーターがあります。
雨季でも安心。雨でもそのままオフィスに入れます。
tie_office_image3.jpg

エスカレーターを降りたら、右手のビル入口から入ります。
tie_office_image4.jpg

入った先は、ビルの2階なので、1階に降りてください。
中にはコンビニや携帯ショップが入っています。
tie_office_image5.jpg

巨大なエントランスが現れますので、受付にて会社名とお名前お伝えください!!!
tie_office_image6.jpg

以上、駅からオフィスまでの道のりでした。

ダックスの海外活動の中枢となる拠点。
これからタイの地でダックスの技術がどこまで通用するのか、試して行きたいと思います。

2013年 新年あけましておめでとうございます。

株式会社ダックス 代表取締役 今井でございます。
おかげさまで ダックスも9回目の新春となりました。

今年もダックスはスタッフ一同一丸となって活躍して行きたく思います。
昨年同様に変わらずのご指導・ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。

今年のダックスのテーマは

「Branding」
~お客様が求めているものの実現力~

ダックスは基本コンセプトとなるパッケージ製品の
業務を中心として、日々活動させて頂いておりますが、
システムを作るとすると大なり小なり、システムのすり合わせが必要になります。

従来であれば、パッケージ製品を軸にご提案、カスタマイズ調整部分のご確認
が中心作業となるわけですが、昨今はこのパターンだけではなく、
ITのめまぐるしい進歩で 日々新しいご要望を伺う事が多くなりました。

 クラウドやwifiを利用しデータを共有したり、
タブレット型やタッチパネル上での新しいシステムの活用など、
既存の枠に捕らわれない、システムをご提案する機会も増えてきました。

そんな中、ダックスがこうして多くのお客様に求められている事はなんだろう?
原点に返って 改めてこれからより多くのご要望にお応えし、ダックスも成長するためには
おぼろげながら見えてきたダックスのブランド力を見つめなおし強化する事が必要なのではと考えました。

ダックスは昨年 4人増強し 16人体制で新たにスタートをはじめています。
今だから出来る事、徹底したブランドとしてのコンセプトの強化。
これを全員で取り組んでいきたいと思います。

ブランドコンセプトは

■安定した製品で安定した運用ができるというブランド
■ユニークでユーモアのあるブランド
■常にチャレンジしているというブランド

お客様からの要求は厳しいものがたくさんあります。
それを絶好の差別化の機会と捉え、
その要求の変化の速さにも対応する事で同じく差別化の機会と捉える事が出来ましょう。

ダックスならではの、発想、システム創り。
創り出したものを、次々に運用に近付け、実装<インプリメント>。
そして更に進化を変えていく。
開発力はもちろん、提案・開発・運用しシステムをトータルでサポートできる。
この力をダックスとしてのブランド力として増強させていく、
さらに骨太なシステム構成とバリエーションを提供できるように
活動していきたく思います。

結びに、今年は昨年の世界に目を向けて活動した結果が実を結び、
本格的に世界というフィールドも用意されています。
ダックスのシステムが世界で活躍すると考えると、気持ちも浮き足立ちます。
しかし、ここはしっかりと、腰を据えて 既存顧客様をはじめ 顧客満足度120%を今年も目指して行きたいと思います。

本年も何卒ダックスをよろしくお願い致します。

ナビゲーション

PHP Blog