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ポッコリお腹解消トレーニング

こんにちは、開発のOです。

いつの間にかポッコリしてきたお腹、なんとかしたくありませんか?

でも、辛い運動はイヤと考えている方におすすめするのが日常生活の中で簡単にできるドローインのトレーニングです。


■ドローインとは


ドローインは、体幹トレーニングのひとつで、呼吸にあわせてお腹を凹ませたり膨らませてインナーマッスルを鍛えるものです。
お腹周りの引き締めにつながる腹横筋や腹斜筋に負荷をかけることのできるトレーニングです。
体型の改善だけではなく体質改善も期待できるドローインにぜひチャレンジしてみてください。


■やり方


1. 足を肩幅に開く。胸を張り、背筋を伸ばした姿勢を取る。
2. 両手をお腹に当ててゆっくりと息を吐き、下腹部からお腹をへこませる。
3. お腹がへこんだ状態を10~30秒キープ。
4. 脱力。


■いつでもどこでもドローイン


ドローインの基本動作はお腹をへこませるだけですので、いつでもどこでも手軽に行うことができます。
日常の中でこまめに行う習慣づけをしてみることをおすすめします!

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