DACKS STAFF BLOG

サイトの更新情報配信ブログ。

記事表示

三重県亀山に行ってきました(仕事です...)

こんにちは、営業のIです。

コロナ禍がまだまだ収まりそうになく、なかなか遠出できない日々が続いておりますが、先日、「お仕事で」三重県の亀山に行ってきました。

午後からお客様とお打ち合わせでしたので、その前に東名阪自動車道の亀山PAにお昼と休憩で寄ってきました。

こちらはぷらっとパークとなっており、一般道からも立ち寄れますし、スマートICもありますのでそのまま高速道路にも行けます。

20200831_06.jpg

お昼何にしようかなとメニューを見たところ、「人気No.1メニュー ご当地名物「亀山ラーメン」」とありましたので、これは食べなくては、と思い注文してみました。
お腹空いていたので、半チャーハンセットを注文(単品もあります)。

20200831_01.jpg

特徴は、牛骨味噌のスープを使用し、この味噌も数種類のブレンド味噌で野菜がたっぷり入ってます。
また半熟温泉玉子もポイントで、これを一緒に混ぜて食べると味噌の辛さをマイルドにして、かつ縮れ麺がよくスープと絡んで美味しかったです。


一休憩後、PAの裏側に行ってみると、ハイウェイオアシスということもあり、「亀山サンシャインパーク」と隣接しているため広々とした池と園内が一周でできる散歩道やお子さんが遊べるちょっとしたジャングルジムがあったりと、よく整備もされて思わず歩きたくなります、、、

20200831_03.jpg

で、思わず歩いたのですが、この真っ昼間の中、この日も気温35℃を超えており、当然のことながら園内誰一人として歩いている人もいなく、私も途中でギブアップし車のクーラーで体を冷やしつつ、仕事場へ向かいました、、、

春ぐらいが一番いいかなと思った今日このごろでした。

PHP Blog